日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,610
月間利用者数400万人以上

岐阜で2時間待ちのカキ氷!?「赤鰐」のいちご氷を食べに行ってみた。

12351
2018/03/04
岐阜で2時間待ちのカキ氷!?「赤鰐」のいちご氷を食べに行ってみた。

岐阜駅周辺に人々が行列を成すお店があります。

かき氷で有名な「赤鰐(あかわに)」は、夏前から大人気で、2時間は待たないといけません。
みんなのお目当てのかき氷ってどんなかき氷?

実際に並んでみました!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
名鉄岐阜駅

6月某日、午後13時。

岐阜市の玄関口、「名鉄岐阜駅」
ここから、車で3分、徒歩で約10分の場所に大人気のかき氷屋さんがあるんです。

この日は休日でしたがそこまで暑くなく、天気も雨のち曇りだったので人はそんなに居ないだろうと予想していました。

茶屋赤鰐

...が。
到着してびっくり。
めちゃめちゃ行列ができていました...。
行列が二段階に分かれてしまうくらい、列が長いです。

とりあえず、並びます。

茶屋赤鰐

結局、並び始めてから2時間が経過し、やっとお店の前まで来ることができました。
天気が曇りとはいえ、湿気の多い六月。
もう我々はへとへとです。

お店の前で、小さな赤いワニがお出迎えしてくれました。

茶屋赤鰐

遂に入店!
涼しい...!
店内はおしゃれな書道作品が飾ってあり、レトロモダンな雰囲気があります。
ここで気づきました。赤鰐にはテーブル席が5つしかなく、キャパが狭めなのでこんなにも行列ができてしまうという事を。

茶屋赤鰐

なにはともあれ注文をし、しばらく待つと運ばれて来ました!

真っ白な氷の上に真っ赤ないちごが乗った「いちご氷」
ちょこんとおりこうにしているいちごが可愛いですね。

さくっと一口。
ふんわりしたミルク味の氷が濃厚で美味しい...!
特製のいちごソースは、素材の味を活かした甘酸っぱさが特徴。

茶屋赤鰐

食べ進めると、中にも沢山いちごが入っていました。
キーンと来ない氷なので、パクパクと食べ進めれてしまいます。
2時間待ってありつけたかき氷を、10分も経たずと完食してしまいました。

赤鰐のかき氷は、ミルク氷といちごの甘酸っぱさがたまらなく美味しい逸品です。
岐阜にもこんなに美味しいかき氷があったのか、と驚きました。

並んでも食べる価値のあるかき氷を是非ご賞味あれ!

茶屋赤鰐
場所:岐阜県岐阜市八幡町13
アクセス:岐阜駅北口から徒歩約10分1岐阜駅北交差点を北へ。2つ目の文化センター前を東(右)へ。2つ目の十字路を北(左)へ。2神田町10交差点を北へ。2つ目の神田町6を西(左)へ。1つ目の十字路を北(右)へ。50mほど先の左側。店の前の道は南→北への一方通行です。 名鉄岐阜駅から437m
営業時間:11:30〜20:00 ランチ営業、日曜営業
佐藤 礼女
素敵なカフェめぐりが大好きです♡
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。