リアルな遊びをプロデュース

【神戸・新スポット】その距離0センチ・カワウソと抱き合える新感覚カフェ♡

神戸マダムが多く住む町北野。
観光地としても人気である北野に新しくオープンした動物カフェ。
ここはカワウソと触れ合える珍しいカワウソカフェです。
至近距離でカワウソに触れられるのはここだけ♡

さん
更新日:
閲覧数
943
お気に入り
0

北野坂 か和うそ Cafe

北野坂 か和うそ Cafe北野坂 か和うそ Cafe北野坂 か和うそ Cafe

北野坂の入り口ある、とあるビルの隣にひっそりと立つ看板。
看板には「か和うそcafe」と書かれていますが、とても見つけにくいので要注意です。

北野坂 か和うそ Cafe

薄暗い階段を登り3階にある扉を開けると広がる光景がこちら。
まっすぐ奥に並べられたテーブル上のケースでは何やら小動物が動いています。
一番奥のケースにはカワウソが!

北野坂 か和うそ Cafe北野坂 か和うそ Cafe北野坂 か和うそ Cafe

料金は、
平日 1時間1,000円
土日祝 1時間1,200円
料金にはワンドリンクの料金も含まれています。
触れ合う動物を1匹選ぶことが出来ますが、
カワウソに触れ合う場合は別途500円が必要となります。

北野坂 か和うそ Cafe

まず初めは餌やりでちょこっと触れ合います。
カワウソは器用に手で餌をつかんで食べてくれます(^^)
お客さんがひと通り一度触れ合った後、がっつり触れ合います♡
注意事項としてカワウソはこう見えて凶暴なので絶対に無理やり触らないこと!
と言いつつスタッフさんがそばについててくれるので安心です♩

北野坂 か和うそ Cafe北野坂 か和うそ Cafe

また撫でた後はなんとスタッフさんがカワウソを肩に乗せてくれます!
その距離ゼロセンチ!
やんちゃなカワウソに持ち物を壊される危険があるので撮影出来ませんでしたが、
ここまで近くでカワウソに触れたのは初めてでしばし興奮でした笑

北野坂 か和うそ Cafe

順番に触れ合っていくので混み具合によっては十分触れないこともあります。
また時間の都合で前のお客さんは3回触れ合ったのに自分は2回...。
ということもあるので了承した上で参加しましょう。

北野坂 か和うそ Cafe北野坂 か和うそ Cafe北野坂 か和うそ Cafe

もちろんカワウソ以外の動物と触れ合うことも可能です♩
ここのカフェの特徴はカワウソだけでなくヤマネやテグーマウス、
ハリネズミなどの珍しい小動物とも触れ合えること。
他のお客さんがカワウソと触れ合っている待ち時間も他の動物を観察♩

【営業時間】11:00~19:00
      (14:00〜15:00は一度閉店します)
      不定休
【料金】1時間 1,000円/平日
        1,200円/土日祝
【HP】https://www.kawausocafe.com

このプランのマップ

0
ライター紹介
大阪に住み着いた、自由でないと生きられない「お散歩ハンター」
Line pc bottom