日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,597
月間利用者数400万人以上

絵本から飛び出したみたい!住宅街に佇む隠れ家のようなカフェの世界観がとにかく素敵♡

5307
2017/12/01
絵本から飛び出したみたい!住宅街に佇む隠れ家のようなカフェの世界観がとにかく素敵♡

神戸市魚崎は阪神高速降りてすぐ、閑静な住宅が広がるエリアです。
実は今ここに女子たちが殺到しているのです。
近所の人までもが驚いているその秘密はなんなのか?
「スタジオD」で期間限定クオリティの高すぎるソフトクリームと
隠れ家のような空間を体験してみては?

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
スタジオディースタジオディースタジオディー

今回目的のカフェは魚崎駅から徒歩5分の場所にあるカフェ。
迷っていると近所の方が親切に道案内してくださいました。
その方によると
「みんなあそこに行きたがるけどなぜだかわからない」とのこと。
うーん謎が謎を呼ぶ...。そしてついに見つけました!
これまた不思議!動物病院のビル3階にあります。
ひっそりと遠慮気味に立て看板も立ってました。

スタジオディー

エレベーターはないので階段を登って行きましょう!
ちなみに駐車場は無いので魚崎小学校周辺にあるパーキングに停めました。

スタジオディースタジオディー

照明の少ない階段を登れば
3階には扉がありよく見れば「studioD」と書かれています。
扉を開けて目の前には机と椅子があり、作業所のようです。
机の上には革製品が陳列されています。

スタジオディー

奥に進むと広いワンフロアには居心地の良さそうな大きなソファが置かれています。
床もテーブルもソファもカラーが統一されていて緑の木々が映えます。

スタジオディースタジオディースタジオディースタジオディー

カウンター席は住宅街を見つめながらゆったりとできます♡
おひとり様も2組いらっしゃいました。
そして置かれているインテリアもビンテージで店内の雰囲気にぴったり♡

スタジオディースタジオディー

アートギャラリーということで、
入り口に置かれていた革製品は購入することも可能です。
ご家族で経営されているということで住宅街にあることも納得です。

スタジオディースタジオディースタジオディースタジオディースタジオディー

そしてメニューもとにかく可愛い!
インスタ映え抜群のメニューが並んでいます。
1番人気のDカレーは売り切れていました泣

スタジオディースタジオディー

代わりに「Dドリアセット」(1,100円)をオーダー。
スキレットに入ったドリアは熱々で中にカボチャなどの野菜もたくさん入っています。
スープとサラダも付いているも嬉しい♡
心温まるほっこりご飯です(^^)

スタジオディー

そして多くの人がわざわざ足を運んでまで訪れる目的がこちら!
スタジオDのソフトクリームです。
普段はカップに入った3種類のソフトクリーム(380円)ですが、
今の時期はこちら期間限定の「クリスマスソフトアイスクリーム」(480円)です。

スタジオディースタジオディー

さすがアートギャラリーというだけあります。
抹茶味のツリーを連想させるソフトクリームに
練乳パウダーがかかったサンタさんを連想させるソフトクリーム。
どちらもインスタ映え確実です。

スタジオディー

多くの人がこの為だけに魚崎に訪れる理由がわかりました!
スタジオDで素敵な写真を撮ってクリスマスを満喫しましょう♩

【営業時間】10:00〜18:00
【定休日】水曜・日曜
【HP】http://www.studio-d.co.jp

スタジオディー
場所:兵庫県神戸市東灘区魚崎中町4-2-20 森ビル 3F
アクセス:阪神魚崎駅から徒歩5分 魚崎駅から276m
営業時間:10:00〜18:00 ランチ営業
高井里美
大阪在住歴6年目 関西をお庭にする計画実行中 よく海外へふらっと行きます 一人行動が好きだけど孤独は嫌いなちんちくりん。
神戸市×カフェのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。