日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

鎌倉ドライブで綺麗なスターバックスに行こう♪お一人様や奥様ドライバー必見☆近くで買い物も!

15132
2017/09/01
鎌倉ドライブで綺麗なスターバックスに行こう♪お一人様や奥様ドライバー必見☆近くで買い物も!

鎌倉にドライブで行って、買い物やお茶をするプランです。
スターバックスの中でも、特に評判が良くコンセプトストアの1つであるスターバックスコーヒー御成町店にも是非寄ってみてください。車移動ならではの視点でご紹介しています。
気軽にフラッと行けるプランなので、午前中だけや午後からだけでもOKです。1人でドライブや奥様ドライバー必見のプランです。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。

朝比奈峠

朝比奈峠を知っていますか?
朝比奈峠は通称で、
神奈川県道204号金沢鎌倉線といいます。
峠なので坂道を上がったり、下がったりまるで
ジェットコースターのような気分でドライブ出来ますよ。

鶴岡八幡宮

超有名な場所ですが、鎌倉鶴岡八幡宮が見えてきます。
ここでデートをしているカップルを羨ましがりながらハンドルを切ります。平日なら比較的空いていますが、休日は混雑していますので運転に気をつけてくださいね。

鶴岡八幡宮
場所:神奈川県鎌倉市雪ノ下2-1-31
アクセス:鎌倉駅[東口]から徒歩約11分

スターバックスコーヒー 御成町店

スターバックス コンセプトストアの一つである、スターバックスコーヒー御成店です。
駐車場サービスはなく、隣にタイムズのパーキングがあります。平日なら日中は30分200円です。自転車のパーキングもありますよ。鎌倉駅から徒歩5分くらいです。

スターバックスコーヒー 御成町店

こちらのスターバックスコーヒーは漫画家、横山隆一の邸宅跡に建てられています。なので一軒家みたいな感じの広々とした開放的なお店なのです。
お茶の時間はすごく混んでいるため、混雑時間を避けてがおすすめです。テラス席はペットもOKです。フォトジェニックな店内でゆっくりしてください。

リトルマーメード 御成町店

スターバックスコーヒー御成町店の真横にあるリトルマーメード(パン屋)です。
こちらでパンを買って帰っても良いと思いますよ。
値段相応に美味しいです。
購入者限定で冷たいお茶もサービスされておりました!
先ほどのタイムズの駐車場に停めっぱなしで大丈夫です。

kinokuniya 鎌倉店

スターバックスコーヒーの隣の隣の紀伊國屋になります。
こちらのスーパーで買い物をすると、専用駐車場は無料になります。旬な野菜や果物、高級食材などを調達出来るため、ドライブしてお茶したらここで買い物はいかがでしょうか?

プレイライフ編集部
日本最大級の遊びプラン投稿メディア「PLAYLIFE」の編集部です。 皆さんの遊びがより楽しいものになるよう、デート・ドライブ・おでかけ・女子会・旅行などに役立つ情報をお届けします。
鎌倉・逗子・横須賀×ドライブのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。