リアルな遊びをプロデュース

ドライブ初心者も緊張せず、"五感"で楽しめる鎌倉・横須賀王道ドライブコース

3123
2018/12/13
0
ドライブ初心者も緊張せず、"五感"で楽しめる鎌倉・横須賀王道ドライブコース

こんな人におすすめ

・ドライブが好きな人
・一日中遊びたい人
・ドライブ初心者

免許取り立ての人が少し遠出したいときにぴったりのドライブコースです。東京から最初の目的地のPacific DRIVE-INまでは高速を使って2時間弱かかりますが、そこからの移動は時間が短いので気負いをせず運転ができると思います。さらに海岸沿いのまっすぐな道はとても走りやすいです。

このプランのマップ

12:00 ハワイアンなランチを海辺で食べよう!
Pacific DRIVE-IN

七里ガ浜海岸駐車場の中に位置するPacific DRIVE-INは電車からでもアクセスがしやすいアメリカンなカフェになっています。駐車場の数は370台と駐車に困ることはまずなさそう! メニューはハワイのカフェをイメージした作りで、ボリュームも満点。ちなみに右のプレートはガーリックシュリンププレート(¥1,250)、左のプレートはカルアピッグ&キャベジプレート(¥1,150)となっています。

Pacific DRIVE-IN
場所:神奈川県鎌倉市七里ガ浜東2-1-12
アクセス:江ノ電 七里ヶ浜駅 徒歩3分 七里ケ浜駅から364m
営業時間:8:00am-20:00pm (L.O. 19:30) ※季節により営業時間の変更がございます。 朝食営業、ランチ営業、日曜営業
14:00 満腹のお腹を少し休めよう!
高徳院(鎌倉大仏)

Pacific DRIVE-INで腹ごしらえをした後は、車で10分の鎌倉大仏へ行こう! この中に入るには大人200円、小学生150円となっています。大仏の体の中にも入ることができて、その場合はプラス20円かかります。ここでの写真は大仏と一緒に大仏ポーズをして、大仏になったかのように悟ってみよう!

高徳院(鎌倉大仏)
場所:神奈川県鎌倉市長谷4-2-28
アクセス:長谷(神奈川県)駅[出口]から徒歩約8分
16:00 都会の喧騒から離れて黄昏よう!
江ノ島

鎌倉大仏の次は車で約15分の江ノ島に行こう! 江ノ島では温泉もあったり、食べ歩きもできたりなんでも出来ちゃうけど個人的なおすすめスポットは「江ノ島の岩屋」です。江ノ島を奥の方に進んでいくと水平線が綺麗に見えるスポットがあります。夕方くらいに行けば、日没がとても綺麗に見えるかも!? 岩に座りながら海の音を聞いて黄昏てみよう。

江ノ島
場所:神奈川県藤沢市江ノ島
17:30 幻想的な雰囲気を味わおう!
鶴岡八幡宮

すっかり日が暮れた後は、江ノ島から車で20分弱の鶴岡八幡宮へ。昼間は人が多くてガヤガヤしてるけど、夜はほとんど人がいなくて旅の終盤に持ってこいの場所。ライトアップされた鶴岡八幡宮と月のコントラストが旅の疲れを癒してくれます。

鶴岡八幡宮
場所:神奈川県鎌倉市雪ノ下2-1-31
アクセス:鎌倉駅[東口]から徒歩約11分
18:30 締めはお肉でしょ!
ハニービーハニービー

旅の締めはやっぱりお肉でしょ!ということで鶴岡八幡宮から車で25分のハニービーに行きましょう。ここはハンバーガーが美味しいとのことでしたが、ハンバーガーは美味しいとわかっているならと思いお肉を選びました。お肉も安定の美味しさでした。こんなに量があってもまだ食べたいとなるほど、病みつきになる味付けとお肉の美味しさがありました。ここには駐車場がないので、近くのコインパーキングを利用しましょう。

ハニービー
場所:神奈川県横須賀市本町2-1
アクセス:京浜急行汐入駅下車 徒歩8分 汐入駅から375m
営業時間:11:30〜23:30 ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
Takeru Serita
鎌倉・逗子・横須賀×ドライブのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。