本当に行った 遊びのガイド

【川越付近で今人気のラーメン屋はココだ】絶品蛤スープと、魔法の鶏がらスープ!

声だとして名高い、埼玉県川越市。
時の鐘や菓子屋横丁などの観光も有名ですが、ラーメン激戦区でもあるんです。
そんなラーメン激戦区の川越、その中で特に人気の「四つ葉」と「清兵衛」をご紹介します。
マジでうまい!!

さん
更新日:
閲覧数
5101
お気に入り
0

四つ葉

四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉
埼玉県比企郡川島町伊草298-20

川越の隣町の川島町にあるラーメン屋さん。
ここら辺では有名なお店で、時間によっては大抵行列ができてます。
この日は平日の雨だったので、30分くらいで入れました。

食券を買ってから並ぶシステム。
お釣りレバーはダミーなので気をつけてください。

四つ葉四つ葉四つ葉

左から、蛤そば、四つ葉そば、日替わりの四つ葉そば。
蛤そばは、蛤の出汁が効いていて蛤を飲んでるみたい。
麺は細麺ストレートであっさりと食べられます。
四つ葉そばは、醤油ベースでこちらもあっさりめ。
透き通ったスープと生チャーシューが美しいです。
最後に、日替わり四つ葉そば。
名前の通り日替わりで、今回食べたのは醤油がガツンとくるタイプのスープ。醤油ラーメン好きにはたまらないと思います。
川越は醤油の街でもあるので、醤油ラーメンが美味しいのも納得です。

麺匠 清兵衛

麺匠 清兵衛麺匠 清兵衛麺匠 清兵衛麺匠 清兵衛麺匠 清兵衛
埼玉県川越市脇田本町1-7 川越西口ビル

川越駅から徒歩約5分の清兵衛(せいべえ)
僕と友達の間では、永遠に飲み続けられるあっさりコクウマ鶏がらスープが強み。
ラーメン食べ終わったら、いくらかスープ飲んで満足しますよね?
でも、ついついもう一口飲んじゃうあれ。それが永遠に続く感じで、気がついたらスープが消えてます。
僕と友達の間では消えるスープって呼んでます笑

つけ麺とラーメンとでは雰囲気が結構違うので最低2回行くことをオススメします!

このプランのマップ

0
ライター紹介
現役東大生(東洋大学)、マーケティング学科。 田舎、穴場、変なスポットが大好きです!僕が都会のキラキラしたスポットを紹介してたら仕事してるな~と思ってください。