日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【川越付近で今人気のラーメン屋はココだ】絶品蛤スープと、魔法の鶏がらスープ!

11279
2017/09/27
【川越付近で今人気のラーメン屋はココだ】絶品蛤スープと、魔法の鶏がらスープ!

声だとして名高い、埼玉県川越市。
時の鐘や菓子屋横丁などの観光も有名ですが、ラーメン激戦区でもあるんです。
そんなラーメン激戦区の川越、その中で特に人気の「四つ葉」と「清兵衛」をご紹介します。
マジでうまい!!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉

川越の隣町の川島町にあるラーメン屋さん。
ここら辺では有名なお店で、時間によっては大抵行列ができてます。
この日は平日の雨だったので、30分くらいで入れました。

食券を買ってから並ぶシステム。
お釣りレバーはダミーなので気をつけてください。

四つ葉四つ葉四つ葉

左から、蛤そば、四つ葉そば、日替わりの四つ葉そば。
蛤そばは、蛤の出汁が効いていて蛤を飲んでるみたい。
麺は細麺ストレートであっさりと食べられます。
四つ葉そばは、醤油ベースでこちらもあっさりめ。
透き通ったスープと生チャーシューが美しいです。
最後に、日替わり四つ葉そば。
名前の通り日替わりで、今回食べたのは醤油がガツンとくるタイプのスープ。醤油ラーメン好きにはたまらないと思います。
川越は醤油の街でもあるので、醤油ラーメンが美味しいのも納得です。

四つ葉
場所:埼玉県比企郡川島町伊草298-20
アクセス:車 圏央道 川島ICより5分【川越駅(東口2番バス停)・本川越駅】からバスの場合八幡団地/東松山駅/鴻巣駅/鴻巣免許センター/荒子行きいずれかの東武バスで約20分、伊草小学校前で下車し、徒歩で約3分。【東松山駅】からバスの場合川越駅行き 東武バスで約20分、伊草小学校前で下車し、徒歩で約3分。
営業時間:[水〜日] 11:00〜15:00 17:00〜21:00 [月] 11:00〜15:00 ランチ営業、日曜営業
麺匠 清兵衛麺匠 清兵衛麺匠 清兵衛麺匠 清兵衛麺匠 清兵衛

川越駅から徒歩約5分の清兵衛(せいべえ)
僕と友達の間では、永遠に飲み続けられるあっさりコクウマ鶏がらスープが強み。
ラーメン食べ終わったら、いくらかスープ飲んで満足しますよね?
でも、ついついもう一口飲んじゃうあれ。それが永遠に続く感じで、気がついたらスープが消えてます。
僕と友達の間では消えるスープって呼んでます笑

つけ麺とラーメンとでは雰囲気が結構違うので最低2回行くことをオススメします!

麺匠 清兵衛
場所:埼玉県川越市脇田本町1-7 川越西口ビル
アクセス:川越駅西口から徒歩1分 川越駅から48m
営業時間:11:00〜24:00 日曜営業
ひるま ときや
現役東大生(東洋大学)、マーケティング学科。 田舎で遊ぶの大好きな大学生です! 田舎、穴場、変なスポットが大好きです!僕が都会のキラキラしたスポットを紹介してたら仕事してるな~と思ってください。
さいたま市×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。