日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

【浅草】「天国のホットケーキ」で話題の純喫茶「珈琲 天国」を突撃してみた!

7308
2017/09/26
【浅草】「天国のホットケーキ」で話題の純喫茶「珈琲 天国」を突撃してみた!

今インスタグラムなどで話題の「珈琲 天国」ご存知ですか?

浅草駅から徒歩8分ほどのところにあるこちらのお店では、「天国のホットケーキ」が食べられるのだとか。

一体何が天国なのか調査してきました!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
珈琲 天国

今回訪れたのは「天国のホットケーキ」が食べられることで話題の喫茶店「珈琲 天国」。

とても小さなお店で、古めかしい外観はなんだか懐かしい雰囲気です。

浅草駅から歩いて8分ほど、ホッピー通りのすぐそばにあります。

珈琲 天国珈琲 天国珈琲 天国

休日の13時頃だったこともあり、お店の外には何組か並んでいました。

ショーケースやメニューを見て席が空くのを待ちます。

もうこの時点で「天国のホットケーキ」の正体がわかりましたね(笑)

その名のとおり、ホットケーキに「天国」の刻印が入っているんです!

珈琲 天国珈琲 天国

20分ほど待ってお店の中に通してもらいました。

4人がけのテーブル席と壁際の席がありますが、全部で15席ほどの小さな店内です。

中にはレトロなインテリア、お店オリジナルのグッズなどが飾られています。

テーブルの上には小銭を入れて遊ぶ星座占いもありましたよ♪

いろんなポイントでお店のこだわりが感じられます。

珈琲 天国珈琲 天国珈琲 天国

オーダーしたのは、やはり看板メニューのホットケーキ(550円)!

ワンドリンク制なのでアイスのブレンドコーヒー(550円)も頼みましたよ◎

小さめのホットケーキにはしっかりと「天国」の刻印が。

素朴な味でほんのり甘い生地が、コーヒーとよく合います。
ペロリと食べられるので、食後の休憩にもぴったり!

他にも「天国」の刻印入りホットドックや、トーストなどのサイドメニューもあります。

テイクアウトもできるので東京土産にもおすすめです◎

珈琲 天国
場所:東京都台東区浅草1-41-9
アクセス:東京メトロ銀座線浅草駅 8分東武伊勢崎線浅草駅 8分つくばエキスプレス浅草駅 5分 浅草駅(つくばEXP)から181m
営業時間:12:00〜18:30(L.O) ランチ営業、日曜営業
Misaki
☺︎
このプランが掲載されている特集
上野・浅草・秋葉原×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。