本当に行った 遊びのガイド

【美味しい美レシピ!】夏疲れ肌をリセット!ふわふわキャロットスープで憧れ美肌に!

すっかり秋!
紫外線がたくさんふりそそぐ過酷な夏を乗り越えたお肌に疲れがでる頃。。。
疲れ肌のまま、乾燥する冬を迎えると老化が加速する原因になってしまいます。
今回はお肌の疲れをしっかりリセットできる成分をたっぷり含む人参を、なんとまるごと1本、美味しく食べれてるしまうキャロットスープをご紹介いたします。
人参だけなのに、不思議!!ふわふわ食感がやさしく癖になるスープです。
人参パワーで疲れたお肌をリセット!自肌力をアップさせてくださいね!!

さん
更新日:
閲覧数
955
お気に入り
1

おうち

■材料
①人参 1本
②牛乳 約40mL
③豆乳 約40mL
④塩 少々
⑤コショウ 少々
⑦パセリ 飾り用
※人参の大きで牛乳と豆乳の分量は調整してください。

おうち

■作り方
①人参を輪切りにして耐熱容器に並べ、ラップをして電子レンジで人参が柔らかくなるまで加熱する。
★POINT
指でつぶれるくらいの柔らかさになるまで加熱をしてくださいね。

おうち

②ミキサーに柔らかくなった人参と牛乳、豆乳をいれる。
★POINT
人参を加熱した時にでてきた水分も全部いれる。
※人参のエキスがつまった美味しい水分なのでしっかり使ってくださいね!!

おうち

③ミキサーでしっかり混ぜる。
★POINT
人参がなめらかに、ふわっとするまでしっかり撹拌するのがポイントです!

おうち

④塩、コショウを少々加えて味を整え、器に盛り、パセリをちらして出来上がり!

〈美肌の素!人参のチカラ!〉
緑黄色野菜の王様ともいわれている人参はビタミン、ミネラルが豊富にバランス良く含まれています。その中でも特に多いβ-カロテンは活性酸素の除去効果があり、老化を防止するだけでなく、体内で必要な量だけがビタミンAに変換され、お肌の新陳代謝を高め、かさつきや紫外線によってダメージをうけた肌をリセットしてくれます。
体にとって必要な量だけがビタミンAに変換されるので、過剰摂取の心配がないのも嬉しいですね。

ちなみに、人参を選ぶ時は...
表面がなめらかで傷やひび割れがなく、赤味が強いもの。葉の切り口は小さく緑色っぽいものを選ぶのがポイントです!


美肌にかかせない人参をたっぷり食べて夏疲れを解消!冬を迎えるまでにしっかり自肌力をアップさせてくださいね。

このプランのマップ

1
ライター紹介
International Association of Integracy認定インテグレーター/健康マスターエキスパート/J.S.A.ワインエキスパート/アロマセラピー・リンパドレナージュ・リフレクソロジー・栄養学などで美容と健康をサポートしている