日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【ミャンマー】見所一挙紹介!!ヤンゴンバガン★

5250
2020/02/14
【ミャンマー】見所一挙紹介!!ヤンゴンバガン★

弾丸ミャンマーに行ってきました★
1日目 成田1350→ヤンゴン1830
2日目ヤンゴン0715→バガン0830
3日目バガン1705→ヤンゴン1830、2150→成田0650

弾丸でも十分楽しめますので是非是非行ってみてください!!!今回行ってよかった遺跡等を紹介します!!★

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。

シュエダゴンパゴダ

ヤンゴンといえば!!!このパゴダですね★金色がとっても素敵です。22時までオープン。ヤンゴン市民憩いの場ですね★

アーナンダ寺院

フォトジェニックな写真もたくさんとれるアーナンダ寺院。
最近掃除をしたらしく、綺麗な色で残ってました。チャンスィッター王がインドの仏僧の助言により、ヒマラヤの印を模して設計したという大寺院。アーナンダという名前には、ブッダの教えは永遠であるという意味が込められています。(そーなんだ!笑笑)お釈迦様が全知全能であることをアンナンダーというらしいのですが、それが時代とともにアーナンダと呼ばれるようになったとのこと。
1090年に仏像が作られたようで、オリジナルの仏像は離れた位置から見た時と足元で見た時の表情が違うことで有名です。天井にあり得ないくらいのコウモリがいました涙目。

タビニュ寺院

バガンで最も高い寺院というタビニュ寺院へ。基礎から塔頂部の高さは61M。地震の影響で一番上の塔が倒れてしまったようで、雨漏り防止のシートが貼ってたのが残念でしたが、フォトジェニックな写真が撮れましたよ!!

エーヤワディー川クルーズ

エーヤワディー川クルーズにも参加。人々の生活を垣間見ることができて、よかったです★睡魔との戦いでもありました笑

馬車観光

馬車に乗ってバガン遺跡内を散策しました。本当に所狭しと遺跡が並んでて、その有り難みが感じられなくなるほどです。。

托鉢中の僧侶

完全なる番外編なのですが、馬車に乗っている間に托鉢中の小僧たちに会うことができました。お坊さんは20歳以上の人しか使うことができない名称らしく、それ以外は小僧と言うのだとか。ミャンマー人なら全員やるみたいですよー!仏教徒であれば。

木村 友美 / 平日OL&週末弾丸トラベラー
これまでに旅した国は70カ国over♡3度のご飯よりも、とにかく旅行がだいすきです!!全国の楽しいスポット、たーくさん紹介します♡💗✏️
海外×旅行・観光のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。