日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

鹿児島で女子のよくばりを全部詰め込む! 鹿児島県さつま町かぐや姫旅 前編♡

5630
2019/07/26
鹿児島で女子のよくばりを全部詰め込む! 鹿児島県さつま町かぐや姫旅 前編♡

鹿児島県さつま町で女子のよくばりをとことん詰め込んだ、かぐや姫旅♡ 寒くなってきたこの季節に、温泉に入って温まるさつま町の旅はいかがですか? ぎっしり詰まった1泊2日の旅行の模様を、今回は全編と後編に分けてご紹介します!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
羽田空港 国内線第2旅客ターミナル羽田空港 国内線第2旅客ターミナル

女子旅のスタートは、まず羽田空港から! 今回の旅は、LCCのソラシドエアを利用しました。ソラシドエアはアゴユズスープなどの珍しいドリンクがあったり、ブランケットの他にクッションの貸し出しもあったり、女子優先の化粧室「ソラ女子ルーム」なんてものもついている、女子旅にとってもオススメの旅客機なんです♡

羽田空港 国内線第2旅客ターミナル
場所:東京都大田区羽田空港3-4-2
アクセス:羽田空港第2ビル(東京モノレール・ANA利用)駅[出口]から徒歩約1分

+ZUCCA

目的のさつま町に到着したら、まずはハンドメイド雑貨のお店「+ZUCCA」さんへ。ガレージを改装して作ったというお店の外観は、まるで絵本の中に飛び込んだかのような世界観・・・。

もちろん外観だけじゃなく、お店の中に入ってもときめきが止まらない、宝箱のような素敵な空間が広がっています。オーナーのミホさんが手作りで作ったアイテムたちの他にも、セレクトした小物などがズラリと並びます。

+ZUCCA

ここでは実際にハンドメイド体験をすることもできます。今回私たちが挑戦したのは「デコドール作り」。裸んぼの人形に、自分が好きな柄の布の切れ端やリボン、レースなどでお洋服を着せていきます。
裁縫が苦手な不器用さんでも、グルーガンがあれば気軽に挑戦できるのが嬉しいトコロ! 人形が完成したら、お店の中で写真撮影を忘れずに♡ ついつい旅に連れて歩きたくなるような、世界に一つの人形が生まれました。

【+ZUCCA HP】
http://zucca.main.jp

山崎農場

お昼は、+zuccaさんの向かいにある「山崎農場」さんへお邪魔しました。こちらはなんと、築100年の古民家を改装して作られたお蕎麦やさんです。懐かしい雰囲気になんとも癒される・・・。

山崎農場

お蕎麦屋さんを営む傍ら、農cafe山崎としても運営しているこのお店。なんと曜日によって、メニューが違うのだそう。農園で育てられた食材をふんだんに使ったヘルシーメニューは、絶品そのもの!

軸屋酒造軸屋酒造軸屋酒造軸屋酒造

鹿児島県といえば・・・焼酎も欠かせない!
お昼からほろ酔いがした〜い♡ と「軸屋酒造」さんへ来ました。今回の女子旅に合わせて(?)、なんと蔵元もとっても美人な女性なのです。さつま芋のほんのり甘い香りが漂う酒蔵を見学・・・。

軸屋酒造軸屋酒造軸屋酒造

見学が終わった後は、待ちに待った試飲タイムが待っています♡ たくさんの種類がある、軸屋酒造のお酒を片っ端から飲み比べ! 自分好みのお酒に出会うことができます。
蔵を代表する「紫尾の露」。これがとっても美味しくて、ついつい飲みすぎてしまいそう・・・目がとろーり。贅沢な時間を堪能しました。

旅館 玉之湯旅館 玉之湯旅館 玉之湯旅館 玉之湯

さつま町は、たくさんの温泉施設が充実しています。今回は、2015年にリニューアルされたというモダンな造りが特徴的な「玉乃湯」さんへお邪魔しました。ここの温泉は『トリプル美人泉』といわれるほどに、アルカリイオン濃度が高く、クレンジング力も高いのだそう。トロっトロのお湯に浸かったら、本当にビックリするくらいトゥルン♡ と肌が喜びました。

旅館 玉之湯旅館 玉之湯旅館 玉之湯旅館 玉之湯旅館 玉之湯旅館 玉之湯

地元の旬な食材をふんだんに使った料理も旅の醍醐味♡ ほっぺたが落ちそうなくらい甘い豚しゃぶに舌鼓を打って、就寝した1日目でした。

鹿児島県さつま町の魅力が皆さんに届いたでしょうか?
旅の後半も、ぎっしりと女子のよくばりが詰まったプランになっています。更新まで、しばしお待ちあれ♡

旅館 玉之湯
場所:鹿児島県薩摩郡さつま町湯田1366-42
営業時間:チェックイン15:00 チェックアウト翌10:00
松本 唯
Cinq-よくばり女子のはたらき方-( http://cinq.style ) 編集長/旅好き/食好き/文字を書くのが好き/写真も好き/犬飼ってます。
薩摩川内・出水・北薩摩×旅行・観光のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。