リアルな遊びをプロデュース

鹿児島で女子のよくばりを全部詰め込む! 鹿児島県さつま町かぐや姫旅 前編♡

鹿児島県さつま町で女子のよくばりをとことん詰め込んだ、かぐや姫旅♡ 寒くなってきたこの季節に、温泉に入って温まるさつま町の旅はいかがですか? ぎっしり詰まった1泊2日の旅行の模様を、今回は全編と後編に分けてご紹介します!

さん
更新日:
閲覧数
637
お気に入り
0

羽田空港 第2旅客ターミナル

羽田空港 第2旅客ターミナル羽田空港 第2旅客ターミナル

女子旅のスタートは、まず羽田空港から! 今回の旅は、LCCのソラシドエアを利用しました。ソラシドエアはアゴユズスープなどの珍しいドリンクがあったり、ブランケットの他にクッションの貸し出しもあったり、女子優先の化粧室「ソラ女子ルーム」なんてものもついている、女子旅にとってもオススメの旅客機なんです♡

+ZUCCA

目的のさつま町に到着したら、まずはハンドメイド雑貨のお店「+ZUCCA」さんへ。ガレージを改装して作ったというお店の外観は、まるで絵本の中に飛び込んだかのような世界観・・・。

もちろん外観だけじゃなく、お店の中に入ってもときめきが止まらない、宝箱のような素敵な空間が広がっています。オーナーのミホさんが手作りで作ったアイテムたちの他にも、セレクトした小物などがズラリと並びます。

+ZUCCA

ここでは実際にハンドメイド体験をすることもできます。今回私たちが挑戦したのは「デコドール作り」。裸んぼの人形に、自分が好きな柄の布の切れ端やリボン、レースなどでお洋服を着せていきます。
裁縫が苦手な不器用さんでも、グルーガンがあれば気軽に挑戦できるのが嬉しいトコロ! 人形が完成したら、お店の中で写真撮影を忘れずに♡ ついつい旅に連れて歩きたくなるような、世界に一つの人形が生まれました。

【+ZUCCA HP】
http://zucca.main.jp

山崎農場

お昼は、+zuccaさんの向かいにある「山崎農場」さんへお邪魔しました。こちらはなんと、築100年の古民家を改装して作られたお蕎麦やさんです。懐かしい雰囲気になんとも癒される・・・。

山崎農場

お蕎麦屋さんを営む傍ら、農cafe山崎としても運営しているこのお店。なんと曜日によって、メニューが違うのだそう。農園で育てられた食材をふんだんに使ったヘルシーメニューは、絶品そのもの!

軸屋酒造

軸屋酒造軸屋酒造軸屋酒造軸屋酒造

鹿児島県といえば・・・焼酎も欠かせない!
お昼からほろ酔いがした〜い♡ と「軸屋酒造」さんへ来ました。今回の女子旅に合わせて(?)、なんと蔵元もとっても美人な女性なのです。さつま芋のほんのり甘い香りが漂う酒蔵を見学・・・。

軸屋酒造軸屋酒造軸屋酒造

見学が終わった後は、待ちに待った試飲タイムが待っています♡ たくさんの種類がある、軸屋酒造のお酒を片っ端から飲み比べ! 自分好みのお酒に出会うことができます。
蔵を代表する「紫尾の露」。これがとっても美味しくて、ついつい飲みすぎてしまいそう・・・目がとろーり。贅沢な時間を堪能しました。

旅館 玉之湯

旅館 玉之湯旅館 玉之湯旅館 玉之湯旅館 玉之湯

さつま町は、たくさんの温泉施設が充実しています。今回は、2015年にリニューアルされたというモダンな造りが特徴的な「玉乃湯」さんへお邪魔しました。ここの温泉は『トリプル美人泉』といわれるほどに、アルカリイオン濃度が高く、クレンジング力も高いのだそう。トロっトロのお湯に浸かったら、本当にビックリするくらいトゥルン♡ と肌が喜びました。

旅館 玉之湯旅館 玉之湯旅館 玉之湯旅館 玉之湯旅館 玉之湯旅館 玉之湯

地元の旬な食材をふんだんに使った料理も旅の醍醐味♡ ほっぺたが落ちそうなくらい甘い豚しゃぶに舌鼓を打って、就寝した1日目でした。

鹿児島県さつま町の魅力が皆さんに届いたでしょうか?
旅の後半も、ぎっしりと女子のよくばりが詰まったプランになっています。更新まで、しばしお待ちあれ♡

このプランのマップ

0
ライター紹介
Cinq-よくばり女子のはたらき方-( http://cinq.style ) 編集長/旅好き/食好き/文字を書くのが好き/写真も好き/
Line pc bottom