日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,597
月間利用者数400万人以上

秋冬におすすめ!ほくほくなかぼちゃフォンデュを囲んで女子会しよう♡【名古屋】

13951
2017/10/18
秋冬におすすめ!ほくほくなかぼちゃフォンデュを囲んで女子会しよう♡【名古屋】

秋と言えば、食欲の秋!
女の子が好きなかぼちゃも美味しくなる季節です。
名古屋・栄には、そんなかぼちゃを使ったチーズフォンデュがあるんだとか。

ほくほくのかぼちゃフォンデュを食べながら、楽しく女子会しましょう♡

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
クリスタル広場

栄駅の近くにあるクリスタル広場に集合。

ここは地下なので、雨に日でも濡れずに待ち合わせができるスポットです。
ここから地上に出て矢場町駅方面に進みます。

クリスタル広場
場所:愛知県名古屋市中区栄
アクセス:栄(愛知県)駅[6(栄駅)]から徒歩約0分
ぶりこ

矢場町駅を越え、若宮大通りを渡った所に「かぼちゃフォンデュ」の看板を発見!
ここが今日の目的地「ぶりこ」です。
お店は二階にあるので、エレベーターで上がりましょう。

店内はシンプルで落ち着いた雰囲気。
この日はランチで訪れたので、定食メニューとかぼちゃフォンデュを注文しました。

ぶりこ

まずは定食から運ばれてきました。

「ぶりこ」は蒸し料理も有名らしく、数量限定で提供されている「スチームバーグ」が名物なんだとか。
スチームバーグ蒸しで火を通したハンバーグで、とてもヘルシーなんだそう。
蒸し野菜も沢山いただけるランチは女子会にぴったりですね♩

ぶりこ

そして、かぼちゃフォンデュもやってきました。
かぼちゃを半分使用した贅沢なチーズフォンュはインスタ映え抜群!
もちろん味もばっちりなんです。

まずはチーズフォンデュを楽しみ、途中から柔らかく蒸されたかぼちゃを削ってチーズと絡ませながらいただきます。
ほくほくのかぼちゃはたまらなく美味しい♡

みんなでワイワイつつきながら楽しめるので、こちらも女子会には持ってこいのメニューですよ!

ぶりこ

最後にミニデザートもいただいちゃいました。

デザートは季節に合ったものを用意してくださっています。
この日はイチジクのタルトと白桃のパウンドケーキでした。

さて、お腹いっぱいになって女子会も終了~!
栄で女子会をする際は是非参考にしてみてください^^

名古屋・栄ではまだまだ女子会を楽しめるスポットが沢山あります!
こちらもチェックしてみてください。
https://play-life.jp/plans/17601

ぶりこ
場所:愛知県名古屋市中区大須3-6-25 Mignoncour 2F
アクセス:地下鉄・矢場町駅4番出口より若宮大通を右折、大津通を通り越してローソン横を2階矢場町駅より350mほど 矢場町駅から353m
営業時間:Lunch 11:30〜17:00 Dinner 17:00〜23:30(L.O.:Food&Sweets 22:30/Drink 23:00) ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
佐藤 礼女
素敵なカフェめぐりが大好きです♡
名古屋市×女子会のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。