リアルな遊びをプロデュース

【浅草】ノスタルジー!昭和風情漂う人気の大学芋屋が浅草に!さつま芋の甘さにすっきりコク深蜜が美味!

浅草の、昭和風情漂う店頭で、職人さんが一つ一つ手作りをして、量り売りしております、和スイーツ大学いもの老舗名店。すっきりとしつつも、甘い蜜を絡めた大学いもは、ホクホクとした食感に、なめらかな蜜の旨みが合わさって、がどこかほっとするお味。3時の、春のおやつにいかがでしょうか?

さん
更新日:
閲覧数
315
お気に入り
5

千葉屋

千葉屋

こちらは、1950年創業の大学芋専門店でございます。

店先の大きな招き猫が迎え入れてくれる、ノスタルジーな大学芋屋の千葉屋さんにやって参りました。

千葉屋

職人さんが丁寧に一つ一つお芋を揚げて、蜜を絡めていき、、と、作り上げていく大学芋は、とても美味しそう!

お芋は千葉県と茨城県のものを使用しているそうです。

ここは昭和の懐かしさを感じさせるゆっくりとした時間が流れておりますねえ〜

千葉屋

わたしは、400g袋入りの大学芋を購入!

お値段はお手頃!大学芋200g370円、400gで700円

千葉屋

受け取ると、出来立てはあったか〜い!

あったかい袋を抱えてホッカイロがわりにも!w

歩きながら食べる大学芋はまた格別ですことの。

千葉屋

つやつやとした輝かしい大学芋に、香ばしいゴマがかけてあります。

揚げたてのお芋さんはふかふかホクホク食感。

そこにすっきりとした甘い蜜が加わり、素朴な美味しさが口の中に広がります。

カリッとした大学芋ではなく、ほっこりとした大学芋です。
こちらは蜜が染み込んだ翌日も美味しいので是非お試しを!

食べ歩きが大好きで、世界中いろんなものを食べ歩きながら、
日々生きてる幸せを感じております

チーズタレント
チーズプロフェッショナル 片岡優香

こちらも合わせて是非宜チーズ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

片岡優香 Instagram🐈

https://www.instagram.com/yuuka_kataoka

片岡優香 Facebook🐥

https://www.facebook.com/yuukapin/

片岡優香Amebaオフィシャルブログ🐭

https://ameblo.jp/yuuka-pin/

このプランのマップ

5
ライター紹介
C.P.A認定 チーズプロフェッショナル
 チーズタレント ライター 【チーズ臭い女と呼ばないで】amebaオフィシャル 9歳の頃から子役として活動、10代でミス浦安グランプリ受賞 フロムファーストプロダクション、アヴリルを経て独立。ホテルやレストランにてチーズメニューの提案やコンサルタント業 セミナー 講演会 【資格】 CPAチーズプロフェッショナル コムラードオブチーズ コムラードオブチーズ講師 心理カウンセラー