リアルな遊びをプロデュース

【デート・遊び】METOA GINZAで無料で遊ぼう!触れる撮れる体験スポット【ファミリーでも】

東京って、意外と遊べる場所が少ない…。
都内は雨だと、ショッピングも面倒。でも、定番のスポットはもう行きつくしちゃったし…
そんな方におすすめなのが「METOA GINZA」!
意外と知られていないこのスポット、時期によって触れる、遊べる、様々なイベント、展覧会を開催してるんです。
今回は10/20〜2018/2/28で開催している、風と遊べるテクノロジー空間"wind lab in GINZA"に遊びに行ってきました!
デート先が見つからないカップル、安くお子様を遊ばせたいファミリー、必見です。

さん
更新日:
閲覧数
1391
お気に入り
0

東急プラザ銀座店

東京メトロは銀座駅で下車。
C3ので出口はそのまま東急プラザ銀座店に直通しています。
雨でも傘いらず、カップルは悲しいけれど、ファミリーならベビーカーも安心ですね。

METoA Ginza

東急プラザの一階に排泄されているのが"METOA銀座"。
時期によって様々な展示がなされていますが、今回のコンセプトは"風と遊べるテクノロジー空間"!
安心のMITSUBISHIクオリティに期待です。

METoA Cafe & Kitchen

METoA Cafe & KitchenMEToA Cafe & Kitchen

早速一階から見てみましょう。
一階はカフェスポットになっているようです。
銀座のおしゃれなカフェ、という雰囲気ですが、メインのハンバーガーもアンダー2000なのは嬉しいですね。
ドリンクだけなら500円くらいから飲めるようなので、デートの最後はMe's cafeでおしゃれなひとときを過ごすのもありかも。

METOA Ginza

二階からが展示になっています。
こちらはYouTubeでも話題になった、大型ビジョンでの"風になる"ムービー体験スポット。
三面のスクリーンで見るCG映像には大人でも圧巻です。

METOA Ginza

ムービーを見終えると時代の名器iPadが。
siriに話しかけた言葉が、文字になって表示されるというもの。
分かっていてもおぉ〜となりますね。
ちなみに移動はエスカレーターとエレベーターがあるのですが、エレベーターだと上昇音、下降音にちょっとした細工があるので、一度はエレベーターに乗って見てください。

METOA Ginza

三階は触れる、遊べる展示がたくさん用意してあります。
壁展示で風の歴史を知ったら、いよいよ遊べるコーナーへ。
息を吹いて"風を奏でる"コーナー、換気扇の力で"風がおどる"コーナー。
風を感じ、せきとめることで"風をととのえる"コーナーなど。
こんなにおもしろい体験ができて、無料なのがやっぱり嬉しいですね。

METOA Ginza

全体像。
平日にお邪魔したのでゆっくり写真を撮ることができましたが、土日はファミリー、カップルで少し混み合うそう。
夜になると空くようなので、平日か休日夜が狙い目ですよ〜!

このプランのマップ

0
ライター紹介
前職は広告代理店、お金がないフリーライターです。お金がなくても楽しく遊べるんだ!を提唱するアラサー。小悪魔ageha、MTRL、週刊SPA!などでも執筆中。
Line pc bottom