日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【外苑前フレンチバル】食べログ3.5★★駅近★★モンテアスルにいってきたっ!

5363
2017/11/01
【外苑前フレンチバル】食べログ3.5★★駅近★★モンテアスルにいってきたっ!

外苑前駅徒歩すぐにあるモンテアスルに行ってきました!

https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/tokyo/A1306/A130603/13049640/top_amp/

今回はディナーのレビューですが、実はランチも超オススメです。バイキング形式であまりにも人気のために予約は必須です。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
モンテ アスルモンテ アスルモンテ アスルモンテ アスル

Passage Aoyamaの二階にあるのが、今回紹介するモンテアスルというお店です。スペインバル?フレンチバル?洋食を楽しめるお店です!

今回はお席だけの予約でアラカルトにしましたが、飲み放題付7品5000円という超絶お得なコースもあります!コース以前頼みましたが、忘年会には超オススメです。

12名くらいが入れる個室もあるので、早めの予約必要ですよーっっ!!

モンテ アスルモンテ アスルモンテ アスルモンテ アスルモンテ アスルモンテ アスル

メニューはこんな感じです!

定番メニューに加えて、旬な食材を常に取り入れているので、今週のおすすめメニューも手書きでありました!飲み物メニュー(ワインは特に)もとても豊富です。

迷いに迷った女子2人。。。
①マッシュルームとイベリコ豚のアヒージョ
②真鯛のカルパッチョ
③秋茄子とさんまのフリット
④お肉のパエリア

を注文することに致しました!!

モンテ アスルモンテ アスルモンテ アスル

まず、お通しで1人3つずつパンが!あまりにも空腹であったため、一瞬で完食です笑。

①アヒージョ
バゲットがほしかったーーというか、お通しで食べすぎたーーと後悔笑。味自体はとっても美味しくマッシュルームのプリプリ感が最高でした。

②真鯛のカルパッチョ
上に乗ってる味付けソース、酸味が効いていて、サラダとも猛烈に合う。くどくない味付けでどれだけでも食べられそうな勢いです。

モンテ アスルモンテ アスルモンテ アスルモンテ アスル

③秋茄子とさんまのフリット
すでに①②でだいぶお腹は満たされていたところに、このボリューム。酸味の効いたつけダレが美味しかった。なす最高。

④お肉のパエリア

最後にパエリア。お肉のパエリアてなんだろう?と思ってましたが、結構ガッツリお肉が乗ってて食べきれず。。。ご飯がトリュフご飯みたいで、これは半端なく美味しかったです涙涙
今まで食べたアヒージョの中で一番美味しかった。。

飲み物は他にアルコールを1杯ずつ注文。豪華金額は9000円くらい。大満足!!

これから忘年会シーズンですね!!店内広く落ち着いていますので、是非利用してみてください。今回のように女子会で利用するのもオススメです。

モンテ アスル
場所:東京都港区南青山2-27-18 Passage Aoyama 2F
アクセス:地下鉄銀座線外苑前駅 1a出口 徒歩3分 外苑前駅から183m
営業時間:ランチブッフェ 11:30〜16:00 (最終ご入店14:30) ディナータイム 18:00〜23:00(L.O.22:00) ランチ営業、日曜営業
木村 友美 / 平日OL&週末弾丸トラベラー
これまでに旅した国は70カ国over♡3度のご飯よりも、とにかく旅行がだいすきです!!全国の楽しいスポット、たーくさん紹介します♡💗✏️
原宿・表参道・青山×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。