日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【表参道和食】東京十月★食べログ3.5以上★おしゃれすぎる和テイストのお店で豪華お任せコースを堪能!

7053
2017/11/08
【表参道和食】東京十月★食べログ3.5以上★おしゃれすぎる和テイストのお店で豪華お任せコースを堪能!

東京十月@表参道
https://s.tabelog.com/tokyo/A1306/A130602/13117341/

外国人も喜びそうな内装(実際にいました!)で、しっぽり飲み、美味しい和食を堪能するならココ!!!量もかなり多くて、心も体も満たされました。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
東京十月東京十月東京十月東京十月

表参道駅から徒歩5分程度。骨董通りを奥へ進むと、ヴァンドーム青山本店の向かい側の建物の地下一階にあるお店が東京十月です。
以前からここのお店雰囲気よくて美味しいよーと聞いていたのでずっと来たいと思ってたのですが、念願叶い行くことができました!!

東京十月東京十月

店内に入るとあまりのおしゃれさに唖然。色合いもとっても素敵ですよね。真ん中の大テーブルには水も流れてました!!
この先の他にも4枚入ることができる個室が2つあり、あとは長テーブルがもう1つありました。
店内のキャパ的にはそこまで大きくないので、だから今まで予約したくてもなかなか空いてなかったんだなと思いました。

東京十月東京十月東京十月

メニューはこんな感じです。たくさん種類があるので悩んでしまいます、、、日本酒の種類がとても豊富だったので衝撃を受けました!!

悩んだ挙句、お任せコースでいいよね、となり、それにしました。そのコースにはご飯が付いてなかったので、サーモンといくらの釜飯はプラスαで注文しました。

が、釜飯前にすでにお腹いっぱいでした笑

東京十月東京十月東京十月東京十月

コースが始まります。まずは軽くいただけるものからです。

4品ここでは紹介しますが、白子。。。白子、大好物なのですが、ここまで美味しいプリプリとした白子、人生で初めて食べました。思わず追加で注文しそうになりました。

東京十月東京十月東京十月

5-7品目の紹介を。後半戦です!!!

刺身も、豚の照り焼きも非常に美味しかったのですが、一番感動したのは、味噌汁のような汁物のメニュー。野菜もたくさん入っていて、健康にとても良い気がしました!!

東京十月東京十月東京十月東京十月

最後のシメでサーモンといくらの釜飯を。。。
もう日本人でよかったーーーー!と思う瞬間でした涙。本当に本当に絶品。更には赤出汁をサービスでつけてくださって、心遣いにも感激しました。

こちらのお店、私のお気に入りリストに追加します★本当に美味しかったのでぜひみなさまも!

東京十月
場所:東京都港区南青山5-7-17 小原流会館 B1F
アクセス:表参道駅から徒歩6分 表参道駅から318m
営業時間:【月〜土】17:00〜23:00 (L.O 22:00) 詳細な情報が掲載されています↓ https://tokyo-calendar.jp/restaurant/326 https://www.facebook.com/bar.tokyo.octubre?fref=ts
木村 友美 / 平日OL&週末弾丸トラベラー
これまでに旅した国は70カ国over♡3度のご飯よりも、とにかく旅行がだいすきです!!全国の楽しいスポット、たーくさん紹介します♡💗✏️
原宿・表参道・青山×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。