日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,597
月間利用者数400万人以上

【なんば・穴場】今年もこっそり教えちゃいます!クリスマスデートで絶対ハズさない!穴場スポット♡

10413
2019/07/19
【なんば・穴場】今年もこっそり教えちゃいます!クリスマスデートで絶対ハズさない!穴場スポット♡

イルミネーションって綺麗だけどどこも人でいっぱい...。
御堂筋は人が多くてゆっくりと見えない!
そんな人混みが苦手な方に告白にも最適な♡
混まない穴場イルミをこっそり教えちゃう♩

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
なんば駅なんば駅

大阪のイルミネーションといえば御堂筋イルミネーション!
大阪駅からなんば駅まで8色のエリアカラーが4キロに渡って続きます。
こちらのシャイニーピンクは清水町から千日前通の様子です。

なんば駅

こちらはなんば駅目の前の御堂筋パープルです。
昼は鮮やかな黄色が美しいイチョウ並木が続き、
夜はイルミネーションで幻想的な雰囲気を楽しむ事ができます。
御堂筋は常に人が行き交っていて、立ち止まってゆったりと見る事が難しいのが現状です。
でもご安心を!
今から向かう場所はふたりっきりの時間を楽しめる穴場スポットです。

【開催時期】2017年11月12日(日)~2017年12月31日(日)
【点灯時間】17:00〜23:00

髙島屋大阪店 8階屋上ガーデン

それがこちらの大阪高島屋の8階屋上ガーデンです。
エレベーターを上がってすぐ扉を開けて屋上へ向かいます。
「本当にこんなところにあるの?」と思うような暗い入り口ですが、ちゃんとあります。

髙島屋大阪店 8階屋上ガーデン髙島屋大阪店 8階屋上ガーデン

広場に入ってすぐ、天井に広がる黄金の星空。
時間によって波のように光ったりします。
真下にはベンチもあり座ってゆったりと2人だけの時間を楽しむ事ができます♡

髙島屋大阪店 8階屋上ガーデン

これだけ広いのに不思議なくらい誰もいません。
こちらは1番の見どころである大きな月、その後ろには中央から光のラインが続いています。

髙島屋大阪店 8階屋上ガーデン

どこのイルミネーションも素敵だけれどやっぱりここが1番の穴場♡
カップルにもオススメですが気になる子来た際は、
デートの終わりに告白するにもぴったりの場所です。

髙島屋大阪店 8階屋上ガーデン

いかがでしたか?
今期は定番の御堂筋イルミネーションと高島屋屋上の穴場スポットをご紹介しました♩
今後も紹介するのでぜひチェックしてくださいね^ ^

【開催期間】2017年10月1日(日)〜2018年3月31日(土)
【点灯時間】17:00〜23:00

髙島屋大阪店 8階屋上ガーデン
場所:大阪府大阪市中央区難波5-1-5
アクセス:地下鉄御堂筋線・四ツ橋線・千日前線「なんば」駅、 阪神電車・近鉄「大阪難波」駅、南海電車「なんば」駅スグ
営業時間:17:00~23:00
高井里美
大阪在住歴6年目 関西をお庭にする計画実行中 よく海外へふらっと行きます 一人行動が好きだけど孤独は嫌いなちんちくりん。
大阪市内(ミナミ)×デートのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。