リアルな遊びをプロデュース

【神戸・人気】老舗花園カフェはおしゃれなランチとフォトジェニックスイーツが楽しめて女子会にピッタリ♡

1184
2017/11/23
0
【神戸・人気】老舗花園カフェはおしゃれなランチとフォトジェニックスイーツが楽しめて女子会にピッタリ♡
高井里美高井里美

神戸三宮駅から西側おしゃれなお店が立ち並ぶトアウエスト。
ここにあるとあるお店が今、関西の女の子の間で話題となっています。
今回は1番人気のスイーツと熱々の絶品ボレネーゼをいただきました♡

このプランのマップ

HANAZONO CAFE

三宮駅と元町駅のちょうど真ん中に位置するトアウエスト。
この通りには個人経営のおしゃれなセレクトショップや穴場カフェが立ち並ぶ
若者に人気のエリアです。
ここにあるビルの2階HANAZONOCAFEへ行って見ましょう!

HANAZONO CAFEHANAZONO CAFEHANAZONO CAFEHANAZONO CAFE

入り口もひっそりとしていて人気のお店に見えません。
しかし階段を登って行くと大きな扉の前にはすでに行列が!
今回は日曜日の13:00に来ましたが満席でした。

HANAZONO CAFE

店内は女性だらけ!
その名の通り「花園状態」です♡
1割ほどがカップルさん、のこり9割は女性です。
この日は待ちは5組ほ、約15分で入店できました。
写真は椅子の様子ですが、個人的には居心地の良いソファ席がオススメです♡

HANAZONO CAFEHANAZONO CAFE

メニューには可愛らしいデザートがたくさん♡
周りを見渡すと7割の人がドリンクをオーダーしていました。
予想以上に種類が多く迷う〜。

HANAZONO CAFE

悩んでオーダーしたのがこちら!
1番人気の「ミミラテドーナツ」(850円)です。
ドーナツをドリンクの上に乗せるのはフォトジェスイーツの定番になりつつありますよね♩
ドリンクには神戸港開港150周年記念ステッカーが貼られています。
まずはSNS用に撮影会開始です笑

HANAZONO CAFE

ドーナツはフランボワーズにしました♩
ベリードーナツの上にクリームとベリーが乗ってかなり甘いテイスト。
カフェラテのほろ苦さが甘さを中和してくれます(^^)

HANAZONO CAFE

今回はランチもいただきました♩
女子会といえばパスタやろっ!ということで、
オーダーしたのは「いろいろな食感のボロネーゼ」(1,080円)。
熱々ホロホロのボロネーゼソースがパスタに絡みつきもちもちとしていてたまらない♡
クラッカーまで付いていておしゃん。

HANAZONO CAFE

次は混んでいない時に訪れたい!
インスタ映え抜群のスイーツと居心地の良い空間で女子会を楽しもう♩

【営業時間】
月~木 11:30~21:00
金・土・祝前日 11:30~23:00

【定休日】無休
【HP】http://hanazono-cafe.me

HANAZONO CAFE
場所:兵庫県神戸市中央区北長狭通3-12-3 リーストラクチャー・トアウェストビル2F
アクセス:各線元町駅より徒歩5分 元町駅(阪神)から286m
営業時間:[月〜木] 11:30〜21:00(L.O 20:00) [金・土・祝前日]※夜カフェしてます^^ 11:30〜23:00(L.O 22:00) ※貸切営業が入っている場合はご利用頂けません。 ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
高井里美
大阪在住歴3年目 関西をお庭にする計画実行中 一人行動が好きだけど孤独は嫌いなちんちくりん。
神戸市×女子会のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。