日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,610
月間利用者数400万人以上

食べログ3.5以上!錦糸町に佇むイタリアンレストラン「テルツォ」で大満足ランチを。

8557
2019/02/04
食べログ3.5以上!錦糸町に佇むイタリアンレストラン「テルツォ」で大満足ランチを。

こんな人におすすめ

・錦糸町でランチする人
・イタリアンが好きな人
・錦糸町で穴場ランチしたい人

「錦糸町でおいしいランチが食べたい!」そんな時は駅から少し離れた、知る人ぞ知る隠れ家レストラン「テルツォ」へ。ランチはなんと1,000円以下~とコスパ最高。今回は、イタリアンをたっぷり堪能したい方におすすめなスペシャルパスタランチをご紹介します。女子会やママ友会にもおすすめです。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。

無類の猫好き、錦糸町へ。

コスパ最強!穴場の「テルツォ」さんへ。

どうもどうも。無類の猫好きDoremiです。

さ~て今週のDoremiさんはー!第二の地元と言っていいほどよく行く錦糸町でコスパ最高なランチを食べてきたよ。
その名も知る人ぞ知るイタリアンレストラン「テルツォ」さん。JR錦糸町駅北口から北斎通り沿いに徒歩5分ほど。

日替わりメニューは925円~とイタリアンとしてはお安い値段で味わえる。
今回は一段階ランクを上げた「スペシャルパスタランチ」が最高すぎたので、さっそくご紹介。
それではいってみよー!

ドレッシングのかけ具合がすき。
テルツォ

入り口付近の席はわんちゃんもOKで、席数が多いので土曜のお昼時でも予約なしで入れた。
テーブル席が主で、場所によるが隣の席とはやや近め。(2人席)

スペシャルパスタランチは、パスタにパン or ライス、サラダ、スープ、小さなデザート、ドリンクとたっぷりついて1,500円
同じ値段のスペシャルメインランチは魚料理だった。

サラダにはイタリアンドレッシングがたっぷりかけられていて、濃い味付けが好きな自分にとっては最高のはじまり。

パンの量にびっくり。
テルツォ

つづいてやってきたのはホカホカの焼きたてパン。
まずパンの量にびっくり!種類の違う分厚いパンが三切れもどーんとお皿にのっている。
鉄板のバタールに胡麻パン。
ここまでは普通だが、くるみとドライフルーツの甘いパンは珍しくとてもおいしかった。

本日のスープは緑色。
テルツォ

三品目は、グリーンピースのポタージュ
これが濃厚でパンにつけて食べるとあうあう。

二種類のオリーブオイルにつけたり、ポタージュにつけたり。
ここまでですでに満足なランチタイム。

ところでグリーンピース自体は食べられないけどペーストされてれば食べられるって人いる?(同志よ)

メインは魚介のパスタ!
テルツォ

お待ちかねの本日のパスタは塩ベースの魚介のパスタ
蛤やあさり、イカ、エビ、ムール貝など魚介類がたっぷり入っていて、魚介の出汁と塩がよく効いていておいしい。

全体的に量が多いのでこの時点でもう大満足!

最後の最後まで手を抜かないランチに感動。
テルツォ

小さなデザートはキャラメルアイス。ドリンクにはミルクティーを。
このキャラメルアイスがドンピシャで、アイスというよりジェラートのように濃厚で、
この場合「もったり」という表現が合うなあ…なんて思った。

ドリンクはコーヒー・紅茶・エスプレッソ・ハーブティーの中から選べるんだけど、ミルクティーにして大正解。
なんたってキャラメルアイスとの相性が抜群なのよ。

パスタやスープ、アイスは日替わりで、ランチメニューも豊富なので毎回楽しめそう。
というより、この値段でこの味とボリュームなら何回でも食べに行きたい

そんなことを思わせる、素敵なイタリアンレストランでした。

テルツォ
場所:東京都墨田区錦糸1-5-9 比護ビル 1F
アクセス:JR錦糸町駅北口徒歩5分/地下鉄半蔵門線錦糸町駅3番出口徒歩6分北口を出て正面の北斎通りを両国方面に直進、途中バーガーキングを越え、日本レンタカーの看板の所を右折してすぐです。 錦糸町駅から339m
営業時間:11:00〜23:00(L.O. 22:00) [ランチ] 11:00〜14:30 [ディナー] 17:00〜23:00(L.O. 22:00) ランチ営業、日曜営業
まさかの錦糸町にある穴場のムーミンショップ。
PEIKKO アンテナショップ(ペイッコ)

お腹がいっぱいになりブラブラしながらやってきたのは、テルツォから北斎通り沿いをさらに歩いた先にあるムーミンショップ「PEIKKO アンテナショップ」
店内にはムーミングッズはもちろん、あのレアキャラまでさまざまなアイテムが揃っている。

なぜ錦糸町にムーミン…?という気もするが、みんな大好きムーミンは神出鬼没。

そういえば埼玉飯能市のムーミン村が最高だったからよければ見てみてネ。
【こんな奥地にムーミン谷!?メルヘンすぎるプチ女子旅!】
https://play-life.jp/plans/24771

PEIKKO アンテナショップ(ペイッコ)
場所:東京都墨田区亀沢4-8-6
アクセス:JR錦糸町駅北口を出て、目の前の北斎通り沿いを左方向に直進して7分。
営業時間:11時~20時30分
錦糸町でレベルの高いイタリアンといえば…
サン・ヤコピーノ

錦糸町でレベルの高いイタリアンといえば、錦糸公園のすぐ傍にある「サン ヤコピーノ」も有名。
こちらは食べログ3.58で夜だけ営業している穴場のイタリアンレストラン。

家庭的な雰囲気で、一品料理からメイン料理まで本格的なイタリアンが味わえる。
席数が少ないので予約は必須。ちょっとリッチに楽しみたい時におすすめだよ。

錦糸町はレベルの高いお店がちょこちょこあるので発掘しがいがある街。
ぜひお気に入りのお店を見つけてみてネ。

サン・ヤコピーノ
場所:東京都墨田区錦糸4-11-7 2F
アクセス:JR錦糸町駅北口より徒歩5分 錦糸町駅から357m
営業時間:17:30〜24:00(L.O.23:00) 日曜営業
remi
アカウント移行 無類の猫好きプランナー。元副変集長なりにささった記事をお届けー。猫写真撮りながら、旅行行ったりおいしいもの食べたり遊びの辞書ならおまかせ。Canon 6Dmark2 趣味はカメラをもってひとり旅しながら鬼畜プランを書くこと。
このプランが掲載されている特集
押上・両国・錦糸町・小岩×デートのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。