リアルな遊びをプロデュース

【亀戸でいくならここ】亀戸天神社の帰りは船橋屋の葛餅を食べよう。

940
2017/11/30
0
【亀戸でいくならここ】亀戸天神社の帰りは船橋屋の葛餅を食べよう。

亀戸天神社の近くにある船橋屋は葛餅で有名です。江戸時代から伝わるこのお店では食感が癖になるおいしい葛餅を楽しめます。ぜひとも亀戸天神社とあわせて行ってみましょう。

このプランのマップ

亀戸天神社亀戸天神社亀戸天神社

藤まつりや初詣など多くの人が訪れる亀戸天神社の近くには葛餅で有名な船橋屋があります。亀戸天神社に行った時は行ってみましょう。

亀戸天神社
場所:東京都江東区亀戸3-6-1
アクセス:亀戸駅[北口]から徒歩約13分
船橋屋 亀戸天神前本店

亀戸天神社といえば船橋屋です。友人が良く行くと言っていたので早速行ってみました。

船橋屋は江戸時代から続く言わずと知れた葛餅のお店です。
いつも外まで人があふれています。

船橋屋 亀戸天神前本店船橋屋 亀戸天神前本店船橋屋 亀戸天神前本店

店内は午前中に行けば基本的にすいています。
時間が経つにつれて人があふれ出しますのでお早めに行きましょう。

船橋屋 亀戸天神前本店船橋屋 亀戸天神前本店

きなこと黒蜜がかかった葛餅が船橋屋の名物です。食感が独特です。
他にも葛餅の入ったあんみつなどもあります。
これからの時期初詣で亀戸天神社とあわせて行きましょう。

https://tabelog.com/tokyo/A1312/A131202/13003077/

船橋屋 亀戸天神前本店
場所:東京都江東区亀戸3-2-14
アクセス:錦糸町駅から徒歩10分亀戸駅から徒歩11分 錦糸町駅から743m
営業時間:販売 9:00〜18:00 お召上がり 9:00〜17:00 朝食営業、ランチ営業、日曜営業
shunji.eva
楽しく美しい旅のスポットをあなたに。 趣味で日本全国や世界を旅行し、プレイライフで公開しています。 自分の知らないところをあてもなくぶらぶら駆け巡るのが趣味です。
押上・両国・錦糸町・小岩×おでかけ・散歩のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。