日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【四ツ谷焼き鳥】食べログ評価3.5超え、駅近最強コスパの焼き鳥、宮川に行って来た!!

8615
2017/12/17
【四ツ谷焼き鳥】食べログ評価3.5超え、駅近最強コスパの焼き鳥、宮川に行って来た!!

四ツ谷駅徒歩すぐのところにあるのが、大人気焼き鳥店のやきとり宮川四ツ谷店です。
どの料理を頼んでもハズレなし、常に店内満席の焼き鳥店。ぜひ行ってみてくださいね!!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
やきとり宮川 四ツ谷

JR四ツ谷駅徒歩1分のところのあるのが、大人気やきとり店、やきとり宮川四ツ谷店です。
ここの奥にゴールドジムがあって、何回か通っていた時にいつ見ても店内が人で溢れていて、人気店なのだろうな?と前から気になってたお店です。

やきとり宮川 四ツ谷やきとり宮川 四ツ谷

席はこんな感じのカウンター席。テーブル席もいくつかありましたが、店内はそこまで広くないです。

やきとり宮川 四ツ谷やきとり宮川 四ツ谷やきとり宮川 四ツ谷やきとり宮川 四ツ谷やきとり宮川 四ツ谷やきとり宮川 四ツ谷

メニューはこんな感じでした。コースもいくつか。彼と相談してアラカルトにしましたよ!
看板メニューは白い唐揚げだと言われたので、そちらもチェック!

やきとり宮川 四ツ谷やきとり宮川 四ツ谷やきとり宮川 四ツ谷やきとり宮川 四ツ谷やきとり宮川 四ツ谷

お通しに大根おろしの柚子ポン酢がけが出て来ましたが、すでにこの時点で美味しくて感動。ノンアルコールだったので、若桃ソーダを頼んだのですが、中にちっちゃいすももがはいっていて本当に美味しく、あとでもう1杯頼みました。

そっから、鶏皮ポン酢、白い唐揚げ、だし巻き卵と続きます。白い唐揚げはポン酢につけて食べてるのですが、絶妙の揚げ具合。美味しかったです!!

やきとり宮川 四ツ谷やきとり宮川 四ツ谷やきとり宮川 四ツ谷やきとり宮川 四ツ谷やきとり宮川 四ツ谷やきとり宮川 四ツ谷

もつ煮込み、焼き鳥5本盛り合わせ、揚げ出し豆腐、お好みの串2本、鳥生姜ラーメンも追加で注文。2人でどれだけ食べるのか?というくらいですよね笑
どの料理も美味しかったですが、しめのラーメン本当に美味しかったです。ラーメンを頂く時に、途中から山椒のオイルを追加すると良いと言われたのでそちらもトライしたのですが、また違った味が楽しめて良かったです。

やきとり宮川 四ツ谷やきとり宮川 四ツ谷

これだけ食べ的になるのが、値段、、、ですよね。
なんと2人で8600円とかでした。お酒飲んでないのですが、ここまでお腹いっぱいになってこの値段は流石です。またリピしたいと思います!

参考までに、食べログです。
https://s.tabelog.com/tokyo/A1309/A130902/13133960/#index

やきとり宮川 四ツ谷
場所:東京都千代田区六番町15-2 四ツ谷 四ツ谷鳳翔ビル1F
アクセス:JR中央線四ツ谷駅 麹町口 徒歩3分 地下鉄丸ノ内線四ツ谷駅 3番出口 徒歩3分 地下鉄南北線四ツ谷駅 3番出口 徒歩3分 四ツ谷駅から157m
営業時間:平日 ディナー17:00〜23:00(L.O22:00) 土祝日 ディナー営業のみ 17:00〜22:00(21:00) ランチ営業、夜10時以降入店可
木村 友美 / 平日OL&週末弾丸トラベラー
これまでに旅した国は70カ国over♡3度のご飯よりも、とにかく旅行がだいすきです!!全国の楽しいスポット、たーくさん紹介します♡💗✏️
四ツ谷・市ヶ谷×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。