日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

全国に400店もあるファミレスでトレンドの「チーズタッカルビ」が食べられる!?

15712
2018/11/02
全国に400店もあるファミレスでトレンドの「チーズタッカルビ」が食べられる!?

2017年のトレンドランキングにもランクインし、一世を風靡しまくった「チーズタッカルビ」に、とうとう大手ファミレスチェーンの「デニーズ」が手を出した!?
あなたの街にもあるファミレスデニーズで「チーズタッカルビ」が食べれる、いやでもファミレスで食べるチーズタッカルビ、本当においしいの…?

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
デニーズ 新宿中央公園店‎

チーズタッカルビはとうとうここまで来たーー。
韓国料理屋で食べるしかなかったチーズタッカルビ、とうとう町のファミレスで食べれるようになりました!!
やってきたのはデニーズ。全国に391店もあるというファミレスで食べられるのは、今までチーズタッカルビを食べる機会がなかった人には嬉しい情報!

デニーズ 新宿中央公園店‎デニーズ 新宿中央公園店‎デニーズ 新宿中央公園店‎

と、いうことで早速注文したチーズタッカルビは5分で配膳。
韓国料理屋さんで注文した時には30分くらいかかったのに…さすがデニーズ…。
とはいえ、形相は本当のチーズタッカルビとはちょっと違う様子。
甘辛に味付けされたチキンステーキと、キャベツや玉ねぎ、トッポギなどの具に、特製のチーズソースをかけていただくというファミレスらしい形式のチーズタッカルビです。
チーズソースはトロッとしていてかける時にはなんともいえない気持ちよさが…チーズをかけるとだいぶチーズタッカルビらしさがでますね!

デニーズ 新宿中央公園店‎デニーズ 新宿中央公園店‎デニーズ 新宿中央公園店‎

さて早速ステーキを切って…いただきます!
チーズソースの伸びる感じが食欲をそそりますね…!
食べてみると…ふむふむ!わりとマイルドな味わい…!
チーズソースはクリーミーさが強い感じで、お子様が好きそうなこってり味!
韓国料理店で食べるチーズタッカルビよりは初心者向けな感じでしょうか。
本格的なチーズタッカルビは2000円〜くらい値段がすることを考えても、手軽に楽しむことはできそうですが、本気の「チーズタッカルビファン」には物足りないのかも…?
とはいえ、近所で手軽に楽しむことができるという点ではおすすめな一品。
気になる方はあなたの町のデニーズへ行ってみて!

デニーズ 新宿中央公園店‎
場所:東京都新宿区西新宿6丁目14-1 新宿グリーンタワービル2階
アクセス:都営大江戸線 都庁前駅丸の内線 西新宿駅 都庁前駅から335m
営業時間:24時間営業 朝食営業、ランチ営業、夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、始発まで営業、日曜営業
ミクニシオリ / デーティングソムリエ
前職は広告代理店、現在はお金がないフリーライター。 お金がなくても楽しく遊べるんだ!を提唱してます。ちょっと落ち着いたエモいデートスポットや、作業に向いてるカフェをよく探してます。 恋愛に不器用だ、という人の味方♡一緒に楽しいデートスポットを考えましょう!ファッション誌mina、MTRL、週刊SPA!などでも執筆中。
新宿×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。