リアルな遊びをプロデュース

wi-fiあり居心地◎駅近・那覇市泉崎「オハコルテベーカリー」で『いつかティファニーで朝食を』気分♥

漫画大好きツッキーです。マチヒロキさんの『いつかティファニーで朝食を』に早速感化され、素敵な朝(ごはん)活をすべく美味しい朝食の食べられる所へ行こう!…と張り切ったものの案の定寝坊し普通にランチタイムに。

朝昼晩の時間の区切りは無く、いつでも好きなものを食べられるのがここの良いところ。

可愛いくて美味しいものを食べながら店員さんに気にされずに長居したい(笑)!そんなワガママを全部叶えてくれるお菓子箱の様なお店です🎵
地元客にも観光客にも人気で、半々位の比率でいつも良い位に賑わっています。万人に居心地が良いらしく、グループ、1人、デート、老若男女様々なお客さんがそれぞれの時間を楽しんでいます。

さん
更新日:
閲覧数
885
お気に入り
1

オハコルテベーカリー

オハコルテベーカリーオハコルテベーカリーオハコルテベーカリー

【デリプレート】
好きなスープ&デリ2種を選べて¥1,100。今日は「カボチャのポタージュ」と「ブロッコリーときのこのガーリックシュリンプ」「パテドカンパーニュ」をチョイス。可愛いのに″物足りない″カフェプレートのイメージを払拭する満足プレートです!

【ロングステイコーヒー】お代わりし放題¥500
お店が″ロングステイ″していいよ、って言ってくれるって何て素敵。
店内にはご飯やお茶以外にも仕事してる人、ミーティングしてる人など、皆さん自由です。

オハコルテベーカリーオハコルテベーカリーオハコルテベーカリーオハコルテベーカリー

ベーカリー一番のオススメは【たまごサンド】
店名の通り、パン屋さんと一体。焼きたてキラキラのパン達が所狭しと並んでいます。
テーブルでカフェメニューをオーダーしてもいいし、パン屋さん側で買ったパンをテーブルに持ってきて貰っても良いのです。(温めて出してくれます)

どれもオススメですが、中でもオススメは「たまごサンド」ふんわりたまごのしっかりサンド!土日は昼頃売り切れていることもあるので出会った時は食べるべし、です。

オハコルテベーカリーオハコルテベーカリーオハコルテベーカリーオハコルテベーカリー

モノレール旭橋駅徒歩5分、もしくは上泉バス停目の前です。
左の入口はカフェ、右の入口はパン屋&雑貨&新鮮野菜売り場。
2階にはタルト屋さんもあります。

お店を愛し、沖縄を愛し、スタッフを愛し、お客さんと笑顔を共有しようという社長の素敵な志が伝わってくる気がします(*^^*)(ツッキーの妄想)

こちらと港川の本店以外にも、小禄、空港、県庁前にまたそれぞれのカラーのお店があるので巡ってみたいですね。

今回はベーカリーメインで書きましたが、元々はタルト屋さんです。また次の機会にそちらもご紹介出来たらと思います。

オハコルテベーカリー
7:30-20:30(LO19:30)無休
wi-fiあり

このプランのマップ

1
ライター紹介
沖縄好き移住10年目。ど定番から穴場、B級スポットまで毎日ワクワク探検隊🎵
Line pc bottom