日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【北浜・カフェ】女子会の定番スポット!老舗紅茶専門店・北浜レトロで優雅なティータイム♡

11565
2018/01/31
【北浜・カフェ】女子会の定番スポット!老舗紅茶専門店・北浜レトロで優雅なティータイム♡

近年おしゃれなカフェが次々と立ち並ぶ北浜。
ここにある北浜レトロは1912年に建てられた紅茶専門店。
まるでジブリの世界に迷い込んだような、レトロな店内には紅茶やサブレがぎっしり♡
乙女心くすぐるスポットです^ ^

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
北浜駅(大阪府)

北浜駅へやって来ました。
ここはオフィスビスが立ち並び、早朝から多くの人が行き交う場所です。
そんな北浜ですが近年おしゃれなカフェが立ち並び、若者が集まる場所として注目を集めています。

北浜レトロ

北浜駅から徒歩1分の場所にあるイギリス風のレトロな建物。
ネオンカラーの照明に照らされ、存在感を放っています。
こちらは1912年に建てられ、1998年には国の登録文化財に指定された北浜レトロビルヂングです。

北浜レトロ北浜レトロ

こちらの北浜レトロは左右のビルに囲まれ、わかりにくいのですが、建物の横に展示されたポットが目印です。
さて、中に入りましょう!

北浜レトロ北浜レトロ北浜レトロ北浜レトロ

店内はまるでジブリの世界のよう!
縦長の店内には奥までぎっしりと紅茶が詰まっています。
可愛らしいクマのぬいぐるみも♡

北浜レトロ北浜レトロ

ショーケースには特大のケーキがたくさん並べられ、非日常感を感じます。
レジ横にはスコーンもたくさん並べられています。
お持ち帰りのお客さんもたくさんいらっしゃいました^ ^

北浜レトロ北浜レトロ北浜レトロ北浜レトロ北浜レトロ

ティーサロンは2階にあります。
高い天井に豪華なシャンデリア、ホワイトの壁にワンポイントとなるパステルグリーンのカラーが落ち着く雰囲気を作り出しています。

北浜レトロ北浜レトロ北浜レトロ北浜レトロ北浜レトロ北浜レトロ

北浜レトロで最も有名なアフタヌーンティーセット(2,400円)は、ケーキにスコーン、サンドイッチまでついた豪華な一品です。
メニューはセットの他、紅茶の種類がとにかく多い!

北浜レトロ北浜レトロ

まずは紅茶をいただきます!
こちらは独自にブレンドされた北浜ブレックファストです。
3分蒸すことがポイントなのだそう。

北浜レトロ

こちらがスコーンセット(1,200円)です。
北浜レトロといえば英国の代表的なスイーツである、スコーンです。
スコーンはレーズンとオレンジ&レモンをオーダー♩

北浜レトロ北浜レトロ北浜レトロ

分厚いスコーンはホクホクとしていて香りとっても良い♡
オレンジジャムといちごジャム、ホイップクリームをつけていただきます。
マーガリンの上品な甘みと最高の焼き加減がもう幸せ!

北浜レトロ北浜レトロ

こちらはケーキセット(1,200円)です。
ケーキはチーズケーキのプレーンにしました。
こちらのスコーン同様分厚くフォークを入れるとしっとりサクッとしています。
濃厚なお味が、紅茶にぴったり♡

北浜レトロ北浜レトロ北浜レトロ

登録文化財に指定されたこちらの建物ですが、店内だけでなくトイレもすごいんです!
トイレは木製で流すときはレバーを引くタイプでした。
歴史を感じ、かつ清潔感があるとはあっぱれです。笑

北浜レトロ

いかがでしたか?
北浜の定番!老舗紅茶専門店北浜レトロでティータイムを楽しみましょう♡

【営業時間】
月~木  11:00〜21:00
金 11:00~21:30
土・日・祝 10:30~19:00

【定休日】年末年始・お盆

北浜レトロ
場所:大阪府大阪市中央区北浜1-1-26 北浜レトロビルヂング
アクセス:大阪市営地下鉄 堺筋線京阪電鉄 北浜駅 26番出口 徒歩1分 北浜駅から44m
営業時間:〔月〜金〕 11:00〜21:30 〔土・日・祝〕 11:00〜19:00 ランチは平日のみ ランチ営業、日曜営業
高井里美
大阪在住歴6年目 関西をお庭にする計画実行中 よく海外へふらっと行きます 一人行動が好きだけど孤独は嫌いなちんちくりん。
大阪市内(キタ)×カフェのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。