リアルな遊びをプロデュース

フォトジェニックで日本からもスムーズにアクセス★サムイ空港/タイ★女子旅・家族連れにおススメ♡

東南アジアと言えば、湿度が高くごちゃごちゃとした街並みに独特な臭い、、、苦手意識を持っている人は多いですよね。
そんな苦手意識が、空港に到着した瞬間に吹き飛んでしまうくらい解放的で可愛いらしくて洗練されたタイ・サムイ空港のご紹介です!
「えっ?!ここホントに空港なの?」と思ってしまう、リゾートホテルのような空間が広がっています。
オープンエリアなターミナルには、エコノミーの乗客にもお茶やお菓子が振舞われます。
飛行機からターミナルまでの移動は可愛いトラムで♡
フォトジェニックでサービスがいいサムイ空港、次のデスティネーションにいかがでしょうか?

さん
更新日:
閲覧数
336
お気に入り
0

サムイ空港

サムイ空港

タイの首都バンコク・スワンナプーム空港からわずか1時間程で、サムイ空港に到着〜♫
まずはArrivalから、、、

サムイ空港サムイ空港

サムイ空港は基本的に飛行機は沖どめ。
飛行機を降りると、可愛いトラムが待っていてくれます♡

サムイ空港サムイ空港

空港に着いた〜っていうより、遊園地?大型リゾートホテル?に来たかのような、ゆる〜いピースフルな不思議な気持ちに、、、。

サムイ空港サムイ空港サムイ空港

ターミナルに到着です。
空港の敷地内のグリーンは美しくお手入れされて、
蓮池なんかもあったりして。
癒されます♡

サムイ空港

Baggage Claim(預け荷物のピックアップ)へ向かいます。
ターミナル内もオープンエアですが、晴れていた事もあり湿気や暑さは全く気にならず。
むしろ自然の空気と風が心地よい、、、♡

サムイ空港

ここがBaggege Claim!
屋根が素敵でしょ〜〜
リゾートホテルのロビーに居るみたいですよ。

サムイ空港サムイ空港

Arrivalにあった女性用お手洗いも、やっぱり空港っぽくない。
清潔で広々としています。
Arrivalの男性用お手洗いには、本物の熱帯魚が泳ぐ水槽があったみたい。

サムイ空港サムイ空港サムイ空港サムイ空港サムイ空港

Meeting Point(ホテルや旅行会社のお迎えと合流する場所)までは、コンパクトな空港なのでスグ!
空港を出た最後の最後まで、空港って気がしなかった、、、★

サムイ空港

続いてDeparture(出発)、、、
早朝だったので真っ暗〜。
明るかったらもっと写真が綺麗で良かったはず。

サムイ空港サムイ空港サムイ空港サムイ空港

アウトレットモールを思わせるショッピングエリアを歩いて抜けます。
始発便だったのでお店が全部閉まってましたけど、、、。
有名なタイのシルクブランドやスパブランド、カフェがあるようです。

サムイ空港

ここはどこでしょうか?
搭乗ゲートの待合です!
無機質な椅子にガラス張りの飛行機ビューっていうのが定番ですが、サムイ空港に無機質な素材はほとんど使われてないんですね〜。

サムイ空港

待合には誰でもいただけるコーヒーやジュース、スナックが置いてあります。
リゾートホテルのロビーのような場所で、コーヒーをいただきながらゆったりとしたソファで搭乗を待つ、、、。
全く苦ではない時間ですね(笑)
むしろ幸せか〜〜
わが家はプライオリティーパスで入れるビジネスラウンジで過ごしましたので、また後日ご紹介♡

サムイ空港サムイ空港

Departureは女性お手洗いにも水槽が。
しかもかなり大きい!
お魚さんに見送られて、サムイ空港を後に、、、

サムイ空港

サムイ島は最近日本人にも大分メジャーなデスティネーションになりました。でも実際サムイ島へ行ってみると、滞在中日本人にあったのはほんの数組。
海外に来たんだって気分を味わいたいトラベラーにはもってこい!
空港に到着した瞬間から、癒してくれるサムイ空港。
日本からは乗り継ぎ必須になりますが、バンコク・シンガポール・香港などを経由すればスムーズにアクセス出来るサムイ空港。
清潔でお洒落でサービスがいいサムイ空港。
ほかに類を見ない、個性的な空港です♡
そして子供連れに嬉しい事に、空港からホテルがある各エリアまでは15〜30分の近さ!
お洒落大好き女子旅に、何かと大変な子連れ旅行に、筆者イチオシのタイ離島サムイです★★★

このプランのマップ

0
ライター紹介
公式プランナー。子連れでの個人手配海外旅行歴8年。安く質の良い旅行を追求する日々。東南アジアLOVE♡小学生の子供と夫の3人家族です。
Line pc bottom
サムイ島(タイ)のプランを目的で絞る
海外のプランを探す