日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,597
月間利用者数400万人以上

サムイ島のパワースポット?!シュールなお寺ワットプライレム

4784
2018/02/18
サムイ島のパワースポット?!シュールなお寺ワットプライレム

行ってみたかったワットプライレム!
ただでさえシュールな雰囲気なのですが、夜陽が落ちかけの時間帯に行ったのでシュールさ倍増してしまいました。
こんな時間に行く観光客は普通居ません、、、。

サムイ島で一番有名なのはビッグブッダ。
こちらワットプライレムは、新しくて二番手と言ったところ。
両方とも至近に位置しているので、セットで観光される事が多いようですね。

インスタ映えを狙うもヨシ、インスタ萎えを狙うもヨシなスポット(笑)

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
ワット・プライ・レーム

タクシー運転手との交渉、ボプットの滞在ホテル→ワットプライレム→フィッシャーマンズビレッジ(レストランやお土産屋が集まる場所)を800バーツ/約3000円でやって来ました。

ワット・プライ・レームワット・プライ・レームワット・プライ・レームワット・プライ・レームワット・プライ・レーム

こちら、なんだかコミカルな神様がたくさんいらっしゃるので気がゆるんでしまいますが、れっきとした寺院ですので参拝ルールは守りましょう。裸足で参ります。
こんな時間に人はおらず、地元のおばさま?と白人青年がお喋りしているのみ。家族写真をお願いすると、青年は一生懸命全体像を撮ろうとズイズイ下がって行ってしまい、我々家族3人は完全にゴマ粒サイズに。青年よ、ありがとう!!気持ちは嬉しかったです♡

ワット・プライ・レームワット・プライ・レーム

千手観音側から見ると、水に浮かぶ寺院が大変な美しさ!
あちらにも行ってみます。黄金に光り輝く寺院です。

ワット・プライ・レームワット・プライ・レームワット・プライ・レームワット・プライ・レームワット・プライ・レーム

寺院からはお経が聴こえてきます。少し覗かせていただくと、ローカルの方々が真剣に祈りを捧げにいらっしゃっていました。
リゾート感が強いサムイ島で、タイ人の信仰心の強さを感じられるスポットです。

ワット・プライ・レームワット・プライ・レームワット・プライ・レーム

明るいうちに来たら絶対可愛いであろう恵比寿様も、薄暗いとちょっと不気味、、、。

運転手に「どうだった?」と聞かれて「暗すぎ。」と答えたら、「朝来なくっちゃぁ〜〜(笑)」と言われてしまいました。
それでも行けて良かったです!
個人で観光に行く場合は、タクシーを往復交渉することをオススメします。帰宅難民になっては大変ですので★

ここに来ると、、、日本の仏像の緻密な作りが素晴らしいな、、、とか言っちゃいけないのかな?!
だって、、、だって、、、漫画が立体になったみたいなんですもの(笑)いや、タイらしくて好きですよ♡
インスタ映え、絶対しますね!!
筆者オススメは、あえてのインスタ萎えだったりする、、、

ワット・プライ・レーム
場所:Bo,Phut,Ko,Samui,Surat,Thani,84140
アクセス:ナトンタウン(Nathon Town)からソンテウで約30分、60バーツ前後
営業時間:6:00~18:00
つばき ももこ / 個人手配子連れ旅行マニア
子連れでの個人手配海外旅行歴9年。安く質の良い旅行を追求する日々。CA時代の知識と経験も活かしつつ、庶民一家の旅の質をリサーチとプランニングで上げる事に異常な執念を燃やす。小学生の子供と夫の3人家族。 一般家庭の子連れ海外旅行プランや役立ちスポット、子連れ目線のフライト選びやホテル選び、お出かけプランを提案してまいりますので、よろしくお願いします!
サムイ島(タイ)×旅行・観光のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。