タクシー運転手との交渉、ボプットの滞在ホテル→ワットプライレム→フィッシャーマンズビレッジ(レストランやお土産屋が集まる場所)を800バーツ/約3000円でやって来ました。
こちら、なんだかコミカルな神様がたくさんいらっしゃるので気がゆるんでしまいますが、れっきとした寺院ですので参拝ルールは守りましょう。裸足で参ります。
こんな時間に人はおらず、地元のおばさま?と白人青年がお喋りしているのみ。家族写真をお願いすると、青年は一生懸命全体像を撮ろうとズイズイ下がって行ってしまい、我々家族3人は完全にゴマ粒サイズに。青年よ、ありがとう!!気持ちは嬉しかったです♡
千手観音側から見ると、水に浮かぶ寺院が大変な美しさ!
あちらにも行ってみます。黄金に光り輝く寺院です。
寺院からはお経が聴こえてきます。少し覗かせていただくと、ローカルの方々が真剣に祈りを捧げにいらっしゃっていました。
リゾート感が強いサムイ島で、タイ人の信仰心の強さを感じられるスポットです。
明るいうちに来たら絶対可愛いであろう恵比寿様も、薄暗いとちょっと不気味、、、。
運転手に「どうだった?」と聞かれて「暗すぎ。」と答えたら、「朝来なくっちゃぁ〜〜(笑)」と言われてしまいました。
それでも行けて良かったです!
個人で観光に行く場合は、タクシーを往復交渉することをオススメします。帰宅難民になっては大変ですので★
ここに来ると、、、日本の仏像の緻密な作りが素晴らしいな、、、とか言っちゃいけないのかな?!
だって、、、だって、、、漫画が立体になったみたいなんですもの(笑)いや、タイらしくて好きですよ♡
インスタ映え、絶対しますね!!
筆者オススメは、あえてのインスタ萎えだったりする、、、