日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

どデカいチキン南蛮を食べるなら!生派てけてけの秘伝だれチキン南蛮定食がおすすめ

7972
2018/02/16
どデカいチキン南蛮を食べるなら!生派てけてけの秘伝だれチキン南蛮定食がおすすめ

居酒屋てけてけの姉妹業態として展開する「生派てけてけ」。樽生などの生ワイン、生の鶏や馬肉などの生串にこだわったコンセプトの居酒屋です。ここのランチメニューにあるチキン南蛮は、大きめサイズで食べごたえある一品です。今回は、秘伝だれを使ったチキン南蛮定食についてご紹介します。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
生派 てけてけ 西新宿7丁目店生派 てけてけ 西新宿7丁目店

生派てけてけ 西新宿七丁目店は、西新宿の飲食店街にあります。都営大江戸線の新宿西口駅や、丸の内線の西新宿駅から歩いて5.6分ほどでしょうか。提灯に囲まれた看板が目印で、2階にお店があります。

生派 てけてけ 西新宿7丁目店

店内外には多くのワイン瓶がズラリ。ここは、大衆居酒屋というよりも、レストラン、バル風の雰囲気を味わえるお店なんです。居酒屋てけてけが本科的な呑み屋であるのに対し、生派てけてけはデートや女子会にも使えそうなお店ですよ。

生派 てけてけ 西新宿7丁目店生派 てけてけ 西新宿7丁目店

階段を上がって店内に入ると左側が喫煙、右側が禁煙スペースになっています。完全分煙スタイルになっているため、タバコの一服を楽しみたい人、タバコの匂いが気になる人それぞれの希望に合わせてテーブルが選べます。禁煙席に座りましたが、広々とした空間でゆったりくつろげる場所だと感じました。

生派 てけてけ 西新宿7丁目店生派 てけてけ 西新宿7丁目店生派 てけてけ 西新宿7丁目店生派 てけてけ 西新宿7丁目店

メニュー注文は全てタッチパネルで行います。あまりない体験だったので、若干戸惑いましたが、案内に従ってタップしていけば、無事注文までたどり着けました!これなら、オーダーミスも減りそうですね。最近、飲食店にもペッパーやタッチパネルなど、ハイテク化が進んでいるなあと感じた次第です。

生派 てけてけ 西新宿7丁目店生派 てけてけ 西新宿7丁目店

待つこと5〜10分ほどしたら、秘伝ダレのチキン南蛮定食が運ばれてきました。ご飯の量は小盛り、普通、大盛り、特盛りの4種類から選べ、私はがっつり食べたかったので、大盛りサイズを選びました。茶碗に入れて溢れるほどの量が盛られていて驚きましたが、チキン南蛮や秘伝のタレを使った特製タルタルソースに絡めて食べるのがおすすめです!程よい酸味がする自家製のタルタルソースと、てけてけの南蛮ダレの組み合わせは絶品!ご飯がよく進みますよ。また、鶏肉の大きさがどデカいこと!ランチにお腹いっぱい食べたい時にはぴったりですね。

今回はランチ利用でしたが、夜はワインとともに、生派てけてけ自慢の生串を食べるのもいいのではないでしょうか。ぜひ足を運んでみてくださいね!

生派 てけてけ 西新宿7丁目店
場所:東京都新宿区西新宿7-14-9 第一規格ビル 2F
アクセス:JR新宿駅 D5番出口 徒歩3分 都営大江戸線新宿西口駅 徒歩3分 西武新宿線西武新宿駅 南口 徒歩7分 新宿西口駅から281m
営業時間:【月〜土】17:00〜23:30(L.O.22:30) 【ランチ】11:30〜14:00(L.O.13:30) ランチ営業、夜10時以降入店可
古田島 大介
主にグルメや新しくできた場所、ギャラリーなど、ミーハースポット中心に楽しく書いてゆきます。ふらっと読みに来てくださいね!
新宿×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。