リアルな遊びをプロデュース

まだスタバ行ってんの?渋谷駅近ヒカリエのカフェをオススメしたい5つの理由

1175
2018/02/28
0
まだスタバ行ってんの?渋谷駅近ヒカリエのカフェをオススメしたい5つの理由
ミクニシオリミクニシオリ

渋谷という街はよく"ちょこっとミーティング"に利用される。そのため渋谷内には腐るほどカフェが乱立しているのだが、駅近のスタバ、センター街ドトール、道玄坂エクセル…え、なんでこんなに混んでるの??
狭い上に全く席が開かない。路面のカフェは待つ場所もなく、ウロウロカフェを探すうちにすごい時間が経つ…そんなことが渋谷では日常茶飯事。
そんなのもうやめませんか?路面のカフェより、駅直結のヒカリエ内のカフェが絶対イイ理由、お教えします。

このプランのマップ

渋谷駅

まず、一つ目の理由。
ヒカリエはメトロ線からもJRからも直結しているので、雨の日も寒い日も快適に移動できます。
特に雨の日は路面でカフェを探すのがとても不便。だけど、ヒカリエなら折り畳み傘も閉じたままで楽チンです♡

渋谷駅
場所:東京都渋谷区
営業時間:始発〜終電
ザ・ミート&ラボラトリーザ・ミート&ラボラトリー

二つ目の理由。たくさんのお店の中から、用途別にお店を選ぶことができます。
ヒカリエ内6、7階がレストランフロアになっており、特に7階がカフェ利用しやすいお店が多いです。
お店の数が多いので利用者も分散!昼14時というカフェタイム真っ只中でも、こんな感じ。待ちもなくゆったりしています♡
デザート利用も食事利用もできるので用途も広いですね。

ザ・ミート&ラボラトリー

三つ目の理由。
見てください、この広々とした席!渋谷の路面カフェは一人用の席に座ると「荷物、どこ置くねん」というくらいギュウギュウですが、ヒカリエ内のカフェは敷地が広いのでこの通り!これならミーティング用にPCを広げても広々使えます。
作業スペースが狭いイライラから解消されることで仕事効率も伸びます。

ザ・ミート&ラボラトリーザ・ミート&ラボラトリーザ・ミート&ラボラトリーザ・ミート&ラボラトリー

4つ目の理由。
長く居座るにはうれしい、「ドリンクバー」「サラダバー」の利用が可能な店舗も!
ヒカリエ7階の「ザ・ミート&ラボラトリー」では定番コーヒーからビネガージュースなどのヘルシーなドリンクまで、大人に嬉しい数種類のドリンクをドリンクバーとして利用できます。
サラダバーもあるのが嬉しい!小腹はサラダでヘルシーに満たせる、非常に女性に嬉しいカフェもあるんです。

ザ・ミート&ラボラトリーザ・ミート&ラボラトリー

5つ目の理由。食事はもちろんフォトジェニック♡
500円でチェーンカフェのケーキメニューを食べるのもいいですが、1000円出してこのクオリティなら私はこっちを食べたいです。

ヒカリエ内のカフェエリアなら、「お店を選択でき、待ち時間も少なく、広々とした席で、ヘルシーに、フォトジェニックな食事ができる」。
一石五鳥なヒカリエ内カフェ、ぜひ一度立ち寄ってみてください!

ザ・ミート&ラボラトリー
場所:東京都渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエ 7F
営業時間:[月〜土] 11:00〜23:30 [日] 11:00〜23:00 ランチ営業
ミクニシオリ
前職は広告代理店、お金がないフリーライターです。お金がなくても楽しく遊べるんだ!を提唱するアラサー。ちょっと落ち着いたエモいデートスポットや、作業に向いてるカフェをよく探してます。サブカルの味方です。小悪魔ageha、MTRL、週刊SPA!などでも執筆中。
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。