日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

まだスタバ行ってんの?渋谷駅近ヒカリエのカフェをオススメしたい5つの理由

6055
2018/02/28
まだスタバ行ってんの?渋谷駅近ヒカリエのカフェをオススメしたい5つの理由

渋谷という街はよく"ちょこっとミーティング"に利用される。そのため渋谷内には腐るほどカフェが乱立しているのだが、駅近のスタバ、センター街ドトール、道玄坂エクセル…え、なんでこんなに混んでるの??
狭い上に全く席が開かない。路面のカフェは待つ場所もなく、ウロウロカフェを探すうちにすごい時間が経つ…そんなことが渋谷では日常茶飯事。
そんなのもうやめませんか?路面のカフェより、駅直結のヒカリエ内のカフェが絶対イイ理由、お教えします。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
渋谷駅

まず、一つ目の理由。
ヒカリエはメトロ線からもJRからも直結しているので、雨の日も寒い日も快適に移動できます。
特に雨の日は路面でカフェを探すのがとても不便。だけど、ヒカリエなら折り畳み傘も閉じたままで楽チンです♡

渋谷駅
場所:東京都渋谷区
営業時間:始発〜終電
ザ・ミート&ラボラトリーザ・ミート&ラボラトリー

二つ目の理由。たくさんのお店の中から、用途別にお店を選ぶことができます。
ヒカリエ内6、7階がレストランフロアになっており、特に7階がカフェ利用しやすいお店が多いです。
お店の数が多いので利用者も分散!昼14時というカフェタイム真っ只中でも、こんな感じ。待ちもなくゆったりしています♡
デザート利用も食事利用もできるので用途も広いですね。

ザ・ミート&ラボラトリー

三つ目の理由。
見てください、この広々とした席!渋谷の路面カフェは一人用の席に座ると「荷物、どこ置くねん」というくらいギュウギュウですが、ヒカリエ内のカフェは敷地が広いのでこの通り!これならミーティング用にPCを広げても広々使えます。
作業スペースが狭いイライラから解消されることで仕事効率も伸びます。

ザ・ミート&ラボラトリーザ・ミート&ラボラトリーザ・ミート&ラボラトリーザ・ミート&ラボラトリー

4つ目の理由。
長く居座るにはうれしい、「ドリンクバー」「サラダバー」の利用が可能な店舗も!
ヒカリエ7階の「ザ・ミート&ラボラトリー」では定番コーヒーからビネガージュースなどのヘルシーなドリンクまで、大人に嬉しい数種類のドリンクをドリンクバーとして利用できます。
サラダバーもあるのが嬉しい!小腹はサラダでヘルシーに満たせる、非常に女性に嬉しいカフェもあるんです。

ザ・ミート&ラボラトリーザ・ミート&ラボラトリー

5つ目の理由。食事はもちろんフォトジェニック♡
500円でチェーンカフェのケーキメニューを食べるのもいいですが、1000円出してこのクオリティなら私はこっちを食べたいです。

ヒカリエ内のカフェエリアなら、「お店を選択でき、待ち時間も少なく、広々とした席で、ヘルシーに、フォトジェニックな食事ができる」。
一石五鳥なヒカリエ内カフェ、ぜひ一度立ち寄ってみてください!

ザ・ミート&ラボラトリー
場所:東京都渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエ 7F
アクセス:東京メトロ副都心線 / 渋谷駅 徒歩2分(140m)東急東横線 / 渋谷駅 徒歩3分(190m)東急田園都市線 / 渋谷駅 徒歩3分(190m) 渋谷駅から167m
営業時間:[月〜土] 11:00〜23:30 [日] 11:00〜23:00 ランチ営業
ミクニシオリ / デーティングソムリエ
前職は広告代理店、現在はお金がないフリーライター。 お金がなくても楽しく遊べるんだ!を提唱してます。ちょっと落ち着いたエモいデートスポットや、作業に向いてるカフェをよく探してます。 恋愛に不器用だ、という人の味方♡一緒に楽しいデートスポットを考えましょう!ファッション誌mina、MTRL、週刊SPA!などでも執筆中。
渋谷×デートのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。