日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【東京厳選・隠れ家カフェ】千石の住宅街で、田舎に帰ったようなゆるやかな時間を楽しむ

6840
2018/04/07
【東京厳選・隠れ家カフェ】千石の住宅街で、田舎に帰ったようなゆるやかな時間を楽しむ

千石の住宅街に潜むカフェ。カフェの入り口である細い路地を抜けると広がる庭と古民家が目に入った瞬間、ここは東京?と思うこと間違いなし。田舎に来たようなゆったりした時間が漂うひだまり空間で、存分にリラックスしたいカフェ。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
庭の家のカフェひだまり庭の家のカフェひだまり庭の家のカフェひだまり庭の家のカフェひだまり

入口から雰囲気のある木のプレート。手入れの行き届いた花が並ぶ細長い路地が遠くまで続いている。この先どんな空間が待っているのか、ここですでに期待が高まる。

庭の家のカフェひだまり庭の家のカフェひだまり

そして出迎えてくれるのが、この空間。綺麗に敷き詰められたタイルを目で追っていくと、田舎の家そのままの佇まいの建物。路地を抜けた瞬間に広がるこの光景にテンション上がること間違いなし。

庭の家のカフェひだまり庭の家のカフェひだまり

いよいよ室内へ。引き戸を開けると広がる木の優しい空間。木の香りも心地よく、視覚と嗅覚を楽しませてくれる。

庭の家のカフェひだまり庭の家のカフェひだまり庭の家のカフェひだまり庭の家のカフェひだまり

室内は中庭側の窓がガラス張りになっていてひと際目を引く。床、テーブルや椅子、窓枠などは落ち着いた優しいトーンに統一。奥まったスペースには畳の空間もある。

庭の家のカフェひだまり

カフェに入ってから出るまで、どこを取っても絵になる、どこか懐かしい空間。スマホやパソコンから離れ、本を片手に時間を気にせずに行ってほしい場所。しばらくいるだけで不思議と肩の力が抜けるはず。

【最寄り】
都営三田線 千石駅より徒歩5分

【営業時間】
水、木、土、日11:00〜16:00
火、金 11:00〜19:00

【定休日】
月曜日(祝祭日は営業)

【HP】
http://www.hidamari.tokyo/

庭の家のカフェひだまり
場所:東京都文京区千石2-44-11
アクセス:都営三田線 千石駅 A2出口より徒歩5分
営業時間:[水・木・土・日] 11:00~16:00 (L.O 15:30) / [火・金] 11:00-19:00 (L.O 18:30)
矢吹 浩之
静かな場所を求めて旅しています。東京の自然とゆったりできる隠れ家カフェを紹介する東京散歩コースのプロデューサー。https://tokyosanpocourse.themedia.jp/
日暮里・巣鴨×カフェのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。