日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

スイーツ好き必見♡栗スイーツ専門店「和栗や」の極上モンブラン

10079
2018/04/07
スイーツ好き必見♡栗スイーツ専門店「和栗や」の極上モンブラン

極上のモンブランが食べられる、栗スイーツほ専門店「和栗や」。
モンブランが大好きで、有名なケーキ屋さんのモンブランなども食べたりしましたが、ここのモンブランはダントツです…!!!
モンブラン好き、スイーツ好きな人は必ず行くべきお店です♡

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
外観
和栗や和栗や

JR日暮里駅から15分ほど歩いたところにある、谷中銀座商店街。その奥の方に、「和栗や」があります。
11:00オープンで、11:30ごろ行ったのですが、お店の前には行列ができていました。
整理券をもらうかたちになっていて、13:00ごろの整理券をもらえました。

和栗やの代表「モンブランデゼル」
和栗や和栗や和栗や

和栗や名物の「モンブランデゼル(単品850円、/ほうじ茶セット1100円)」。
香りづけのお酒や香料等は一切入っていなく、栗の自然な味わいだけで仕上げたモンブランだそう。食べた瞬間、和栗の優しい味が広がります♡
和栗やには季節限定のメニューも多いのですが、これは通年で食べることができます。

春〜秋限定!和のモンブラン
和栗や

「和のモンブラン(単品980円)」は、4月初旬〜10月中旬頃限定。
栗アイスや栗みつ寒天、茹でたての自家製白玉に、さらに栗みつをかけて食べます。栗好きにはたまりません!

数量限定のプレミアムモンブラン
和栗や

秋限定(9月下旬〜12月初旬頃)、しかも1日数量限定の「プレミアムモンブラン HITOMARU (1300円)」。
生産量が少ない栗の最高峰「人丸」という品種のみを贅沢に使用しているそう。そのおいしさは格別…。
11時のオープン前に行けばほぼ確実に食べることができますがすぐになくなってしまう、プレミアムなメニューです。
(土日11:30着ではギリギリ食べられませんでした。後日、平日11:00着で食べられました)

季節ごとにいろんな栗の味わいを楽しめる「和栗や」のモンブラン。スイーツ好きはぜひ一度行ってみてください♡
谷中銀座商店街は他にも色んな昔ながらの雰囲気のお店がたくさんあり、食べ歩きも楽しめますよ♪

和栗や
場所:東京都台東区谷中3-9-14
アクセス:・東京メトロ千代田線「千駄木」駅(2番出口)より、徒歩5分・JR山手線「日暮里」駅(西口)より、徒歩7分 千駄木駅から317m
営業時間:11:00〜19:00(L.O.18:30) ※ソフトクリームの販売は、別の入り口にあります ランチ営業、日曜営業
ネモトアヤ。
元紙媒体編集者📖。好きなものは、赤提灯居酒屋🏮とパンケーキ🥞とラーメン🍜。あと野球⚾️。お酒と甘いものがあれば、幸せ。
このプランが掲載されている特集
日暮里・巣鴨×カフェのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。