リアルな遊びをプロデュース

お昼から高層階で絶景ランチ!新宿野村ビル48階で優雅にぶぶ漬け膳を食べよう!

1071
2018/02/22
1
お昼から高層階で絶景ランチ!新宿野村ビル48階で優雅にぶぶ漬け膳を食べよう!
古田島 大介古田島 大介

新宿野村ビルは企業オフィスが集まるテナントのため、飲食店が集まったフロアがあります。48〜49階は多くの飲食店があり、野村ビルで働く人はもちろん、周辺で働く人も訪れるランチスポットなんです。今回は、卯乃家のランチについて紹介します。

このプランのマップ

卯乃家 西新宿野村ビル店卯乃家 西新宿野村ビル店

新宿野村ビルの飲食店が集まる48階に卯乃家があります。和食を優雅に、ロケーション抜群のお店として知られ会食やカップルでの食事などにぴったり。ランチタイムは、気軽にぶぶ漬けがいただけるとのことでお伺いしました。

卯乃家 西新宿野村ビル店卯乃家 西新宿野村ビル店卯乃家 西新宿野村ビル店

のれんをくぐると、靴を脱いで上がる店内になっています。靴箱に靴を入れ、奥の客席に案内されます。途中には間接照明が光るおしゃれな廊下をくぐった先には圧巻の景色が!

野村ビル高層階ということもあり、新宿はもとより東京タワー、スカイツリーまでも見渡せるパノラマビューを味わうことができます!時計の針に目を通すとまだ13時くらい。お昼から綺麗な眺めを見ながらお酒が飲みたくなってしまうほどまったりできます。

卯乃家 西新宿野村ビル店卯乃家 西新宿野村ビル店

奥の団体席に今回は案内されました!半個室でゆったりランチを食べることができますよ。

ランチメニューは、全て1000円で食べられますよ!

・牡蠣フライ
・鮪と鰆の二種盛り
・日替わりランチ(お肉・お魚)
・牛すじ入りチーズ焼きカレー

京都では、お茶漬けのことを「ぶぶ漬け」と呼ぶみたいで、カレー以外の全てのランチメニューでお茶漬けを味わうことができますよ!

またご飯と出汁茶、バーカウンターに並べられたアイスコーヒーやアイスティー、オレンジジュース、ウーロン茶はおかわりし放題になっています。ロケーション、サービスともにコスパ最高なお店ですよ!

卯乃家 西新宿野村ビル店卯乃家 西新宿野村ビル店

今回私が注文したのは二種盛りです。上品な小鉢と漬物が付いた和食ランチは、高級な懐石料理みたいで驚きました。ご飯はおかわり自由なので好きなだけと釜を置かれたので、2杯おかわり。たっぷりといただくことができました!お刺身も食べやすく、温玉入りのしょうゆにわさびを付けて食べれば、ご飯に合う味わいになります。締めにぶぶ漬けをいただき、温かいお茶を飲みながら、ランチタイムを楽しむことができました!新宿でリーズナブルに和食ランチが食べられて、絶景のロケーションをみたいなら、ぜひ卯乃家に行ってみてはいかがでしょうか。

卯乃家 西新宿野村ビル店
場所:東京都新宿区西新宿1-26-2 新宿野村ビル 49F
営業時間:ランチ 月〜金 11:30〜14:30(L.O.14:00) ディナー 17:00〜23:30(L.O.22:30) ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
古田島 大介
主にグルメや新しくできた場所、ギャラリーなど、ミーハースポット中心に楽しく書いてゆきます。ふらっと読みに来てくださいね!
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。