日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,635
月間利用者数400万人以上

新宿で本場タイ人シェフが作る本格タイ料理を食べにバンコクキッチンへランチしに行こう!

3072
2018/03/03
新宿で本場タイ人シェフが作る本格タイ料理を食べにバンコクキッチンへランチしに行こう!

新宿のビル街にあるバンコクキッチンは、野村ビル地下1階に位置するお店。周囲はオフィス街であることから、テイクアウトも可能です。今回は美味しいタイ料理が食べられるバンコクキッチンについて紹介したいと思います。

新型コロナウイルスの影響で日々状況が変化していますので、最新情報については各施設のHPをご確認ください。
また、外出自粛要請の出ている地域において、不要不急の外出はお控えください。
感染症の予防および拡散防止のために、咳エチケット・手洗い・アルコール消毒・マスク着用などを心がけるようお願いいたします。
バンコクキッチン 新宿店バンコクキッチン 新宿店

新宿にあるバンコクキッチンは野村ビル地下1階にあります。地下駅1階といっても、新宿駅西口から歩いてくれば、階段を下った先にあるので、地下街というイメージはしません。タイの屋台風料理をタイ人シェフが本格的にダイニングメニューとして提供する人気のお店ですよ!

バンコクキッチン 新宿店

バンコクキッチンのエントランス前にはテイクアウトできるお茶サービスがありました。タイ料理を食べた後に温かいお茶を飲みながらオフィスに戻ることができます。

バンコクキッチン 新宿店バンコクキッチン 新宿店

店内は白を基調とした落ち着きある雰囲気で、エスニック料理店に時々見かける殺伐とした感じは一切しません。どこか洗練された空間には、おしゃれな小物もインテリアとして置かれていて、客層の大半が女性客でした。

エスニック料理の中でもタイ料理は特に女性に人気ですよね!しかも、おしゃれな雰囲気とくれば、訪れたくなっちゃいます。

バンコクキッチン 新宿店

今回は友人と来店し、タイ料理を堪能しようとメニューに目をやると、レコメンデーションのセットメニューが気になりました。他のランチは大体一品ものが多いですが、「カオ ラート ナーセット」(980円)はメインにスープ、デザート、ジャスミンティー付きのお得セットだったのでこちらを注文。

เข้า ราดหน้า(カオ・ラートナー)とはタイ風あんかけご飯とのこと。キノコやブロッコリーなど野菜中心にとろみがかったあんかけがタイ飯にかけられていますよ!

バンコクキッチン 新宿店バンコクキッチン 新宿店バンコクキッチン 新宿店

メインのあんかけご飯にタイのスパイスとハーブの味が十分にきいたスープは、そこまでくせがないため、タイ料理初心者でも食べられます。かつてよくタイに行きましたが、あの懐かしいタイ飯にありつけた感じで満足なランチタイムでした。店内はタイ料理の独特な匂いが立ち込め、まるで現地のレストランで食事しているかのような雰囲気になります。

食後はジャスミンティーとデザートとお口直し。そして、タイ料理を堪能したら、帰りにテイクアウトで温かいジャスミンティーを持ち帰るのを忘れずに。新宿で美味しいタイ料理を食べるなら、ぜひバンコクキッチンに足を運んでみてはいかがでしょうか。

バンコクキッチン 新宿店
場所:東京都新宿区西新宿1-26-2 新宿野村ビル B1F
アクセス:JR新宿駅から徒歩7分地下鉄丸の内線新宿駅・都庁前駅より徒歩5分 西新宿駅から258m
営業時間:[月〜金] 11:00〜15:00 17:30〜23:15 [土・日・祝] 11:00〜15:00 17:30〜22:30 ランチ営業、日曜営業
古田島 大介
主にグルメや新しくできた場所、ギャラリーなど、ミーハースポット中心に楽しく書いてゆきます。ふらっと読みに来てくださいね!
新宿×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。