日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【梅散歩】東京で梅を楽しみたいならここ!梅の名所、羽根木公園で春の訪れを楽しみたい

6313
2018/03/04
【梅散歩】東京で梅を楽しみたいならここ!梅の名所、羽根木公園で春の訪れを楽しみたい

春を感じたい方はここに行けば間違いありません。

この羽根木公園は都内有数の梅の名所。新宿御苑や皇居の梅林よりも本数が多いんだとか。園内の小さなエリアに数百本が集まっているので、まさに春に包まれることができます。例年梅の時期にはせたがや梅まつりも開催され、のんびりした雰囲気も。

桜が咲く前に春を先取りしてみてはいかがでしょう。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。

梅ヶ丘駅

最寄りは小田急線の梅ヶ丘駅。駅を出るとさっそく梅まつりののぼりが。駅から公園までは直線ですぐ。公園の入り口から駅がかすかに見えるくらい道は単純。

羽根木公園羽根木公園

梅ヶ丘公園の園内図。最寄りの梅ヶ丘駅から公園に着くと、園内左下のはらっぱ広場に最初に着きます。梅のエリアはそのはらっぱ広場から丘の上広場の間に密集しています。

羽根木公園羽根木公園羽根木公園

よく見るタイプの梅。画像検索しても多く見かけるのがこの白い花びら。これだけでもかなりの数の梅が咲く。

羽根木公園羽根木公園羽根木公園羽根木公園羽根木公園

白と同じくらい見かける赤い梅。白と違い目の覚めるような鮮やか雰囲気。丘の上にある公園なので、足元に広がる街並みを眺めながら、梅に囲まれていると足取りも軽くなってきます。

羽根木公園羽根木公園羽根木公園羽根木公園羽根木公園

お次はピンク色。一見するとまるで桜のよう。華やかでかわいらしい印象です。名前を表示した札がかかっているので、同じ色でもいろいろな品種があることがわかります。

羽根木公園羽根木公園羽根木公園羽根木公園羽根木公園

あまり見かけない色の梅もあります。様々な色の梅が咲くので、ピンクと赤などいろんな組み合わせで写真を撮るのも楽しいです。梅特有の香りも園内に満ちているので、目だけでなく鼻からも楽しめます。桜が咲き、緑が芽吹く前のこの季節、春を先取りしてみませんか?

【最寄り】
小田急線梅ヶ丘駅より徒歩5分

【開園時間】
常時開園

【入園料】
無料

【HP】
http://www.city.setagaya.lg.jp/shisetsu/1217/1271/d00004240.html

羽根木公園
場所:東京都世田谷区代田4-38-52
アクセス:梅ケ丘駅[北口]から徒歩約6分
矢吹 浩之
静かな場所を求めて旅しています。東京の自然とゆったりできる隠れ家カフェを紹介する東京散歩コースのプロデューサー。https://tokyosanpocourse.themedia.jp/
京王・小田急沿線×おでかけ・散歩のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。