リアルな遊びをプロデュース

珍しい石焼きローストビーフ丼が人気!!中目黒マルコヴィッチでおしゃれなランチタイムを満喫

1118
2018/03/04
0
珍しい石焼きローストビーフ丼が人気!!中目黒マルコヴィッチでおしゃれなランチタイムを満喫
古田島 大介古田島 大介

中目黒Malkovich(マルコヴィッチ)はアトラスタワー3階にある肉バルダイニング。路面店ではないので、知る人ぞ知る人気のお店で、おしゃれなランチやディナーを食べに行くのにうってつけです。今回は中目黒マルコヴィッチについて紹介します。

このプランのマップ

MalkovichMalkovichMalkovich

中目黒マルコヴィッチは、都内でも有数のタワーマンションであるアトラスタワー3階にあります。普段通りかからない限り、知ることがない穴場スポット的なお店ですが、口コミで広がり、中目黒のおしゃれな肉バルダイニングとして人気を博しています。

芸能やモデル関係に精通しているオーナーが経営しているお店で、他にも原宿や代々木ヴィレッジにお店を展開しています。どのお店もセンス抜群なので、また他のお店は別の機会に紹介しますね。

MalkovichMalkovichMalkovich

店内はモノクロ写真の展示やブラック、ブラウンカラーのソファやテーブルが並び、古き良きアメリカンな雰囲気を感じさせるシックな空間が広がっています。奥にはプライベートルームがあり、会社のランチミーティング、夜は密会などにも利用できます。お忍びで業界人が使うこともあるとか。

MalkovichMalkovichMalkovich

マルコヴィッチのランチは、

・日替わりパスタ
・ナポリタン
・カルボナーラドリア
・サラダボウル
・自家製手ごねハンバーグ
・特製石焼ローストビーフ丼

といった多彩なメニューが揃っています。スタッフさんに聞いたところ、ハンバーグとローストビーフ丼が人気みたいで、珍しい石焼きローストビーフ丼を注文することにしました。

また、ランチタイムはドリンクバーとスープバーが付きます。これで1200円前後で食べられるのはリーズナブルですね!

MalkovichMalkovichMalkovich

石焼きローストビーフ丼が運ばれてきました!見た目は量が少なく見えますが、中にぎっしりとご飯が敷き詰められているので、お腹いっぱいになります。

ローストビーフは好みでそのまま食べてもよし、石焼の釜でしばらく温めてから食べてもよし。焼いた方が、焼肉のような食感でより肉のジューシーさが際立ちますよ!ご飯は上の方が冷たく、石釜の下にいけばいくほど熱くなってきます。猫舌の人は注意!私自身、猫舌なので、石焼系の料理を食べるときは十分に冷ましてから口に運ぶようにしています。

普通のローストビーフ丼に飽きた人にはぜひおすすめのメニューですので、中目黒に行く用事のある際はぜひマルコヴィッチに行ってみてはいかがでしょうか。

Malkovich
場所:東京都目黒区上目黒1-26-1 中目黒アトラスタワーアネックス315-1
アクセス:東急東横線「中目黒駅」 徒歩1分東京メトロ日比谷線「中目黒駅」 徒歩1分 中目黒駅から129m
営業時間:[月〜金] 11:30〜15:00 18:00〜24:00 [土・日・祝] 11:30〜15:00 17:00〜24:00 ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
古田島 大介
主にグルメや新しくできた場所、ギャラリーなど、ミーハースポット中心に楽しく書いてゆきます。ふらっと読みに来てくださいね!
恵比寿・代官山・中目黒×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。