日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース21,873
月間利用者数400万人以上

春休みにオススメ!日産リーフに乗って横浜観光の体験学習はいかが!

1523
2018/03/16
春休みにオススメ!日産リーフに乗って横浜観光の体験学習はいかが!

横浜市と学研が協力し、電動自動車が教室に!横浜の街が教科書に!なる初の試みが開催されます。日産リーフに乗ってタブレットを持ちながら楽しく横浜観光ができる体験「マナブドライブ」の魅力をご紹介します。

新型コロナウイルスの影響で日々状況が変化していますので、最新情報については各施設のHPをご確認ください。
また、外出自粛要請の出ている地域において、不要不急の外出はお控えください。
感染症の予防および拡散防止のために、咳エチケット・手洗い・アルコール消毒・マスク着用などを心がけるようお願いいたします。
日産グローバル本社ギャラリー日産グローバル本社ギャラリー日産グローバル本社ギャラリー

次世代の学びを提供する初の体験型学習「マナブドライブ」は、子供達に最新の電気自動車で移動を楽しみながら、学び体験を提供したい、との思いから企画されました。インターネットの普及による自宅学習だけでなく、外に出て自らの実体験で忘れられない学びをしてみるのはいかがですか。

日産グローバル本社ギャラリー
場所:神奈川県横浜市西区高島一丁目1番1号
アクセス:新高島駅[1]から徒歩約2分
ランドマークタワーを見に行こう!
横浜ランドマークタワー横浜ランドマークタワー横浜ランドマークタワー横浜ランドマークタワー

日産リーフに乗ってタブレットを持って出発です!
専用のドライバーさんがいるので安心です。
位置情報と連動し、タブレットから、〇〇先生から着信がきます。
指定の場所から車載タブレットをかざすと、ARによる、実物と照らし合わせた学び体験が可能です。
ランドマークタワー先生から着信がきました。
画面を通して、実際のランドマークタワーをオーバーレイさせることが求められます。ピラミッドや東京タワーなどの高さと比較ができます。

横浜ランドマークタワー
場所:神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1
アクセス:みなとみらい駅[5]から徒歩約3分
営業時間:【ランドマークプラザ】ショッピング/11:00〜20:00、カフェ&レストラン/11:00〜22:00 ※店舗により異なる 【展望フロア「スカイガーデン」】10:00〜21:00、土曜/〜22:00 ※入場は閉館の30分前まで
赤レンガ倉庫を見に行こう!
横浜赤レンガ倉庫横浜赤レンガ倉庫横浜赤レンガ倉庫横浜赤レンガ倉庫

様々な場所でオリジナルキャラクターから着信が来るので楽しめます。
画面の向こうにいる擬人化された先生と対話しながら、その場所の歴史などを詳しく知ることができます。
赤レンガ先生が登場!
昔の赤レンガ倉庫の歴史を学ぶことができました。

横浜赤レンガ倉庫
場所:神奈川県横浜市中区新港1-1-2
アクセス:日本大通り駅[1]から徒歩約8分
営業時間:11:00〜20:00(2号館)、10:00〜19:00(1号館) ※店舗により異なる
ベイブリッジを渡ろう!
横浜ベイブリッジ横浜ベイブリッジ横浜ベイブリッジ横浜ベイブリッジ横浜ベイブリッジ

大桟橋やベイブリッジが見えるこの場所では、ペリー先生が登場!
走行ルートは決まっていますが、横浜観光が初めてなかたでも、横浜はよく知ってるよというかたでも、またいつもとは違う横浜の魅力を知ることができるでしょう。
マナブドライブは、この春休みの土日祝日に無料で体験学乗車を実施するとのことです。小学生のお子さんをお持ちの方はぜひおすすめです。興味ある方はぜひ特設サイトへ!また、日産グローバル本社ギャラリーでもゲームやキッズスペースなど無料で遊べるので春休みにおすすめです。

横浜ベイブリッジ
場所:神奈川県横浜市鶴見区大黒ふ頭1
アクセス:生麦駅[出口1]から徒歩約53分
尾島葵
みなとみらい代表!主婦ときどき読者モデル&ブロガー。 趣味は息子とランチデートすること。 みなとみらい、横浜周辺のママプランを中心に、たくさんのプランを提供していきます♡
横浜×おでかけ・散歩のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。