日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

都内雨の日遊べる所♡蔵前おすすめカフェランチ&雑貨屋カフェ

7582
2018/03/16
都内雨の日遊べる所♡蔵前おすすめカフェランチ&雑貨屋カフェ

都内人気観光スポット浅草からも近いお散歩エリアとして人気上昇中の蔵前へ行ってきました。蔵前駅近におすすめカフェや雑貨屋とカフェが併設した施設など雨でも遊べるところがあります。『Cafe ile(カフェイル)』でのおいしいカフェランチは1,000円以下、雑貨屋とカフェが一緒になった『KONCENT(コンセント)』でお買い物したりカフェを楽しんだりするのもおすすめです。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
蔵前駅

蔵前エリア散歩は、都営浅草線蔵前駅から出発します。この日は雨ですが今回訪れるカフェと雑貨屋さんは駅近なので安心です。

ランチはカフェイルで!
Cafe ileCafe ile

ランチは蔵前駅より徒歩2,3分のところ、『Cafe ile(カフェイル)』でいただきました。赤い可愛いレンガのカフェです。

Cafe ileCafe ile

落ち着いた雰囲気での店内ではゆっくりとした時間が流れています。メニューも度々変わるんだそう。900円ランチセットは、ハンバーグ、カレー、パスタから選べました。

Cafe ile

ランチには嬉しいサラダがついていました。また食後の後にはドリンク付きです!お得ですね。

Cafe ile

こちらはチキンカレーです。チキンがたっぷりと入っていて美味しいです。甘口でした!

Cafe ileCafe ile

こちらは、トマトソースののったハンバーグ。私はこちらの方が好きですね。ジューシーで肉汁がでておいしいです。ご飯が進みました!美味しくて完食。

Cafe ileCafe ileCafe ile

食事の後はサイフォン式コーヒー。香りが良くてコクがあります。150円でガトーショコラを追加。チョコレートが濃厚でコーヒーに合う。美味しかったです。ごちそうさま【フェイスブック】https://ja-jp.facebook.com/cafeile/

Cafe ile
場所:東京都台東区蔵前2-5-4 北條ビル 1F
アクセス:蔵前駅から33m
営業時間:10:00〜22:00 食事ラストオーダー21:00 ドリンクラストオーダー21:30 ランチ営業
コンセントコンセント

すぐご近所の『KONCENT(コンセント)』へ向かいました。外からも店内の様子が見えます。気軽に立ち寄れる雑貨屋&カフェ。

コンセントコンセントコンセントコンセント

面白いモノ・新発見ができるお店でとっても楽しい。キャンディかと思いきやスプーンだったり、耳栓がミニチュアダックスのデザイン。

コンセントコンセント

たまごの形をしたユニークな脱臭剤や、可愛い動物やコーヒー、りんごのブックマーカーが売られていました。ギャラリーみたいで見てるのが楽しいです♡

コンセントコンセントコンセント

カフェも併設されています。SOL’S COFFEEは、蔵前の住宅街にある美味しいコーヒー。その人気コーヒーをコンセントでもいただけるのです。

コンセントコンセント

コンセントイートインスペースは二階にあります。早速コーヒーが出来上がったのでお二階へ!

コンセントコンセント

面白いユニークなつくりですよね♡二階からは一階の様子がみえます。ここで美味しいコーヒーをのみながら、一緒におつまみもいただいてゆっくりしました。コンセントには色々なユニークな商品が立ち並び、プレゼントにも買っていきたいと思いました♡【ウェブサイト】https://koncent.net/shop-kuramae/4026

コンセント
場所:東京都台東区蔵前2-4-5 1F
アクセス:蔵前駅から54m
営業時間:11:00〜19:00
Erika Anne Nagaoke / フリーランスライター
シンガポール生まれ東京育ち、オーストラリア在住のErikaです!年間30回以上✈、親戚は日本・アメリカ・オーストラリア・香港・シンガポールに居て、インスタグラムやブログで帰省中・旅行中の様子を発信中。
上野・浅草・秋葉原×カフェのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。