日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

奥原宿に佇む山小屋がある??自然派グリルバル「ヒュッテ」で牛ハラミランチ!

3958
2018/03/19
奥原宿に佇む山小屋がある??自然派グリルバル「ヒュッテ」で牛ハラミランチ!

原宿駅竹下口を降りると目の前が竹下通りですが、左に曲がって千駄ヶ谷方面に進むと、原宿ヒュッテがあります。今回は、山小屋のような雰囲気が特徴の原宿ヒュッテのグリルランチを紹介します。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
自然派グリルバル 原宿Hutte自然派グリルバル 原宿Hutte

原宿駅竹下口を出ると、目の前に竹下通りがあるので、原宿ヒュッテがある場所はあまり行かないスポットですよね。奥原宿とも言える場所は、竹下通りや明治通りと比べて閑静なエリアで飲食店も点在しています。今回たまたま見つけたのが、今回原宿ヒュッテなんです!

Hutte(ヒュッテ)とは、ドイツ語で山小屋を意味する言葉。登山やキャンプ好きが集まる自然派グリルバルとして知られているそう。美味しいお肉が食べられるとのことでしたので、ランチで入ってみました。

自然派グリルバル 原宿Hutte自然派グリルバル 原宿Hutte自然派グリルバル 原宿Hutte

店内には、カウンター席やテーブル席、奥にはグループでの利用に最適なグランピング体験ができる半個室席があります。

アウトドアに関する雑誌や登山の写真などがあり、アウトドア好きはもちろん、そうでない人もアウトドアに興味を持ってもらえるような雰囲気となっています。

自然派グリルバル 原宿Hutte

店主とスタッフさん2人で切り盛りしていて、ランチ時に伺ったためか、忙しそうにしていました。ランチメニューは席に置かれていて、お冷もセルフでそそぐスタイルです。鉄板焼きのグリルランチはどれも魅力的ですが、牛ハラミが120gで990円で食べられるので、「牛ハラミカットステーキランチ」を注文。仕事の作業中でしたが、中央の長テーブルに案内されたので、スペース広く使えました。

自然派グリルバル 原宿Hutte自然派グリルバル 原宿Hutte自然派グリルバル 原宿Hutte

牛ハラミカットステーキのランチには、パンとライスから選べます。お肉にかけるタレは4種類から選ぶことができます。
・ディアボラ風ソース
・レモンステーキソース
・和風おろしソース
・濃厚チーズソース

とありますが、玉ねぎとおろしにんにく、甘だれしょうゆで味付けした特製ディアボラ風ソースにしました。ミディアムレアで焼かれた牛ハラミはジューシーで、ディアボラ風ソースと相性抜群!昼からにんにくを食べるので、口臭ケアを忘れずに!山小屋のような居心地よい空間で、ゆったりランチするにはもってこいの場所です。

ぜひ原宿ヒュッテで、グリルランチを味わってみてはいかがでしょうか?

自然派グリルバル 原宿Hutte
場所:東京都渋谷区千駄ヶ谷3-62-14 1F
営業時間:11:30〜15:00(L.O 14:30) / 18:00〜0:00(L.O 23:30)
古田島 大介
主にグルメや新しくできた場所、ギャラリーなど、ミーハースポット中心に楽しく書いてゆきます。ふらっと読みに来てくださいね!
原宿・表参道・青山×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。