日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【連日sold out!】季節限定!森森舎の超人気マフィンと絶品オーガニックカレー♡

8392
2018/03/20
【連日sold out!】季節限定!森森舎の超人気マフィンと絶品オーガニックカレー♡

森森舎の超人気マフィンをご存知ですか?
阿倍野からさらに阪堺電車で5駅さらにそこから徒歩で10分。
これだけ遠方にありながらもお店は終始満席!
看板メニューのマフィンは夕方には売り切れる超人気メニュー!
本日はその超人気マフィンとオーガニックスパイスと無農薬・有機野菜使用した絶品カレーをレポートします♡

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
あべのハルカス

本日ご紹介するお店はあべのハルカスから阪堺電車で5駅の「姫松駅」で下車、そこから東方面へ歩くこと約10分の場所にあります。
天王寺からは御堂筋線・西田辺駅で下車後、西へ徒歩10分です。

あべのハルカス
場所:大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43
アクセス:大阪阿部野橋駅[阿倍野口(近鉄)]から徒歩約0分
営業時間:施設により異なる
森森舎

「ふぅ。ようやく到着〜」
こちらが帝塚山にある「森森舎」
コンテナの奥には建つ建物の1階には植物が溢れています。

森森舎森森舎森森舎森森舎森森舎

入り口には「陶芸教室」の文字も書かれています。
実はカフェの隣には陶芸教室も併設された珍しいカフェなのです。
たくさん歩いたし、早く中に入りましょう!

森森舎森森舎森森舎

扉を開けるとふわっとカレーの香りが香ってきました♡
驚くことに店内はほぼ満席!
こんなに遠方にあるのに !すごいぞ。

森森舎森森舎森森舎森森舎森森舎

メニューはカレー3種類の他にピザと珍しいチャパティもあります。
デザートはオーガニックのものが多く、体に良さそう♡
個人的にはタンドリーチキンが気になりました^ ^

森森舎

そしてこちらがお目当の「桜のマフィン」(600円)
数量限定で販売され、連日夕方には売り切れる超人気メニューです。
この時期は桜ですが、冬の時期にはもみの木のような美しい緑色のマフィンを楽しむことができます。

森森舎森森舎森森舎森森舎森森舎

拳ほどのマフィンに自家製有機小豆と生クリームが乗せられ、桜餅の味で和菓子のよう♡
中央には苺が丸々1個入っていて、桜と苺春の主役が2つも!
ひとつずつ丁寧に作られていることも伝わってきます♡

森森舎

こちらは人気のカレーセットA(900円)
ナンを丸く伸ばして縦にするという斬新なアイデア!

森森舎森森舎森森舎森森舎

顔より少し大きいナンはパンケーキのようにもちふわ!
お豆腐のようなものが入った豆乳のデザート豆花も初めての味です。
メインのカレーは甘口でお子さんでも食べやすい♡

森森舎

ちなみに本日紹介した超人気マフィン実はお取り置きができるんです。
先に電話してお取り置きしてもらえば「わざわざ来たのに食べれなかった!」ということを防ぐことができます。
森森舎で素敵なカフェタイムを過ごしてみては(^^)

【営業時間】10:00~18:00
【定休日】日曜日・不定休
【公式HP】http://shinshinsha.com

森森舎
場所:大阪府大阪市住吉区万代東1-3-14 森脇ビル 1F
アクセス:地下鉄御堂筋線「西田辺駅」徒歩10分阪堺線「姫松駅」徒歩6分南海高野線「帝塚山駅」徒歩15分あべの筋沿い・店舗前に無料駐車2台あり枕木・コンテナ沿いが駐輪スペースです※近隣コインパーキングはあべの筋を南下 最初の角(パチンコ屋さん横の道)を左折し、 2つ目の道を左(Times)か右(アイビーパーク)へ。どちらも30分100円ほど 姫松駅から462m
営業時間:10:00〜18:00(LO17:30) 朝食営業、ランチ営業
高井里美
大阪在住歴6年目 関西をお庭にする計画実行中 よく海外へふらっと行きます 一人行動が好きだけど孤独は嫌いなちんちくりん。
大阪市内(ミナミ)×カフェのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。