日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,637
月間利用者数400万人以上

下北沢の路地で落ち着いたクラシックを聴きながら…レトロカフェ「マルディグラ」

4856
2018/03/24
下北沢の路地で落ち着いたクラシックを聴きながら…レトロカフェ「マルディグラ」

下北沢の駅近くは、最近めっきり混みあっています。
古着屋もカレー屋もがやがやと人が多い。もっと落ち着いたところでゆっくりしたい…。
そんな人におすすめなのがカフェ「マルディグラ」。
古着屋通りの路地深くにぽつりとあるマルディグラは、まるでジブリに出てきそうな古くておしゃれな古民家風カフェ。
ここでなら、混みあう下北沢を忘れてゆっくりとした時間を過ごすことができそうです。

新型コロナウイルスの影響で日々状況が変化していますので、最新情報については各施設のHPをご確認ください。
また、外出自粛要請の出ている地域において、不要不急の外出はお控えください。
感染症の予防および拡散防止のために、咳エチケット・手洗い・アルコール消毒・マスク着用などを心がけるようお願いいたします。
マルディグラマルディグラ

こちらがカフェマルディグラ。このいでたち、これでこそ昔ながらの世田谷的美学。西東京の良さをぎゅっと詰め込んだ感じ。
まるでジブリの「耳をすませば」に出てきそうなレトロな洋風民家の雰囲気に安心します。

マルディグラマルディグラ

店内、座席もこんな感じ。BGMはゆったりとしたクラシックが流れ、カウンター席では淑女たちが談笑したり、紳士が静かに読書をしたり…。若い人はあまりおらず、ゆっくりとした時間が流れています。
席も広めで落ち着いていて、テーブルもまるで実家のような安心感があります。

マルディグラ

とりあえず1000円弱でケーキセットを注文。かぼちゃプリンやモンブランなど、手作り感のあるケーキにほっこりします。

マルディグラ

そしてこちらがマルディグラの名物、「ミルクコーヒー紅茶」!コーヒーと紅茶にたっぷりのミルク、どんな味!?と思うかもしれませんが、意外とすごく合う…!
読書やPC作業など一人での利用もアリ、ゆっくりデートでの利用もアリ♡

ゆるりとした休日をお過ごしになりたい時にぜひどうぞ~!

マルディグラ
場所:東京都世田谷区北沢2-31-1 サン・ローザ 1F
アクセス:下北沢駅から153m
ミクニシオリ / デーティングソムリエ
前職は広告代理店、現在はお金がないフリーライター。 お金がなくても楽しく遊べるんだ!を提唱してます。ちょっと落ち着いたエモいデートスポットや、作業に向いてるカフェをよく探してます。 恋愛に不器用だ、という人の味方♡一緒に楽しいデートスポットを考えましょう!ファッション誌mina、MTRL、週刊SPA!などでも執筆中。
下北沢・三軒茶屋×デートのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。