リアルな遊びをプロデュース

日比谷の新激アツスポット、「東京ミッドタウン日比谷」に早速行ってみた!

今年の3月29日にグランドオープンしたばかりの新商業施設、「東京ミッドタウン日比谷」♪
もうオープンして2ヶ月程の時間が経過しましたが、エントランスには常に列が!
何がそんなに人気なのかを知るべく、行ってきました!

さん
更新日:
閲覧数
1529
お気に入り
1

東京ミッドタウン日比谷

東京ミッドタウン日比谷東京ミッドタウン日比谷東京ミッドタウン日比谷東京ミッドタウン日比谷東京ミッドタウン日比谷東京ミッドタウン日比谷

今回の目的地は東京ミッドタウン日比谷!
「日比谷」駅直通なので雨の日などは日比谷駅から行くことをおすすめしますが、「有楽町」駅や「銀座」駅からもアクセス可能です♪

また、羽田空港から35分、成田空港から66分と空港からもアクセスしやすいので、「離陸前や着陸後にちょっと寄って行きたい!」というかたにも最適なスポットです★

さらに、車やバイクで訪れる方は車300円/30分・バイク200円/1時間で駐車場を利用できます。お買い物をしたら割引サービスなどもあるので、ぜひ東京ミッドタウン日比谷のホームページをご覧になってください!

HIBIYA FOOD HALL

HIBIYA FOOD HALLHIBIYA FOOD HALLHIBIYA FOOD HALL

着いたらとりあえずランチを!
テラスや日比谷フードホール、ベースと食べる場所は様々ありますが、今回はおしゃれで楽しい日比谷フードホールをご紹介します♪

日比谷フードホールにはシーフード、アメリカンやベトナム料理など様々な料理が用意されています。全部はご紹介しませんが、その中でも私が気になったレストランをご紹介します!

Susan's MEAT BALL

Susan's MEAT BALLSusan's MEAT BALL

最初にご紹介するのがSusan's Meat Ball(スーザンズ ミートボール)。とても珍しいミートボール専門店です!

メニューは写真通り。日本では珍しいミートボールドッグが830円などと、結構お値打ち!

手軽にパパッと食べたい方におすすめしたいお店です♡

Susan's MEAT BALL

オーダーしたのはミートボールボックス(1,050円)。自分の好きなミートボールとスープの種類を選べるので好みにカスタマイズすることができます!

「スープ」とあったので別のトレイにくると思いきや、ミートボールの上にかけるスタイルなのでご注意ください!今回選んだのはマッシュルームクリームですが、結構濃厚なのであっさり系が好きな方はトマトベースのソースを選択した方がいいかもしれません!

全体的に非常にアメリカンな味がして満足感の得られる一品です♡

Mr. Farmer 日比谷店

Mr. Farmer 日比谷店Mr. Farmer 日比谷店Mr. Farmer 日比谷店

次にご紹介するのが表参道・六本木・新宿・駒沢にもあるMr. Farmer(ミスターファーマ)!ヘルシーなランチが楽しめることで有名なこともあって、お昼には行列ができていました★

サラダメインのランチですが、満足できる量がくるので◎また、いろんな色のお野菜を使用しているのでインスタ映え間違いなし!入り口付近には様々な種類のデトックスウォーターも用意されています。

BROOKLYN CITY GRILL

BROOKLYN CITY GRILLBROOKLYN CITY GRILLBROOKLYN CITY GRILL

最後にご紹介するのがBrooklyn City Grill(ブルックリン シティー グリル)。ここではニューヨーク・ブルックリンスタイルのBBQやハンバーガーを楽しめます。

店内もちょっぴり薄暗い証明を使用していたり、店員さんは全員アメリカン・帰国子女の雰囲気が漂っている人ばかりなので、座っているだけでも楽しいようなレストランです♡店員さんは英語も話せるそうなので、外国人も気軽に行けそうです!

BROOKLYN CITY GRILLBROOKLYN CITY GRILLBROOKLYN CITY GRILLBROOKLYN CITY GRILL

今回注文したのはBBQチキンプレート(1,200円)とBBQビーフプレート(1,390円)。

どちらも味が濃いめですが飽きることなくペロリと食べてしまいました♪また、お米が白米でなくガーリック味なのも◎

日比谷焙煎珈琲

日比谷焙煎珈琲日比谷焙煎珈琲日比谷焙煎珈琲日比谷焙煎珈琲日比谷焙煎珈琲日比谷焙煎珈琲

食後はホッと一息つきたいので日比谷焙煎珈琲へ。ここでは「煎りたて・挽きたて・淹れたて」にこだわった珈琲が味わえます。

こちらはコーヒースタンドなので座れるスペースはありませんが、周りにベンチなどがあるので問題ないです!

注文したのはカフェラテ(360円)とアイスコーヒー(310円)。
私はブラックコーヒーが苦手なのでカフェラテを注文したのですが、ミルクが多くてびっくり!8割がミルクです。

個人的には嬉しかったのですが、コーヒーそのものの味を楽しみたい方には他のドリンクをおすすめします。

東京ミッドタウン日比谷

東京ミッドタウン日比谷東京ミッドタウン日比谷東京ミッドタウン日比谷東京ミッドタウン日比谷

満腹にもなったところで、うろちょろしていると日比谷ステップ広場を発見。

結構人で賑わっていますが、今の季節は外に座っているだけでも気持ちがいいのでおすすめのスポットです!

周りにはJohnnie&Highball Bar(ハイボールバー)や、ちょっとしたおつまみを買えるスタンドがあるので大人の方もくつろげる空間になっています。

HIBIYA CENTRAL MARKET

HIBIYA CENTRAL MARKETHIBIYA CENTRAL MARKETHIBIYA CENTRAL MARKETHIBIYA CENTRAL MARKETHIBIYA CENTRAL MARKET

日向ぼっこを満喫した後ビルの中を探索しているとHIBIYA CENTRAL MARKET(ヒビヤ セントラル マーケット)に到着。このセクションは「マーケット」がテーマらしく、なんだか数十年前にタイムスリップしたかのような雰囲気が漂っています。

ここでのおすすめはド真ん中ある居酒屋、一角。ちょい飲みしたい時にもってこいのスポットです!また、雰囲気がとてもいいので外国人の友達と飲みに行きたい時などにもぜひおすすめしたい居酒屋♪

他にも日比谷セントラルマーケットには床屋さんなどがあるので見回るだけで十分に楽しめるエリアになっています。

Billboard cafe & dining

Billboard cafe & diningBillboard cafe & diningBillboard cafe & diningBillboard cafe & dining

ディナー用にご紹介したいのがbillboard cafe&dining(ビルボードカフェアンドダイニング)。このレストランのモットーは「音楽と心地よい時間へのこだわり」だそう。壁にはたくさんの名曲のレコードが飾っており、音楽好きにはたまらない空間です!

室内の普通席とテラスでも十分に心地いいですが、やはりおすすめは個室。特にデートに使用するなら絶対に個室を予約してほしいです!なぜなら、個室では自分好みのプレイリストを再生できるから!二人が好きな曲を聴きながら楽しむディナーは格別です♡

Billboard cafe & diningBillboard cafe & diningBillboard cafe & dining

気になるメニューはこんな感じ。はじめに飲み物をオーダーしました。

右はデトックスティーで左は梅昆布茶です♫

Billboard cafe & diningBillboard cafe & diningBillboard cafe & diningBillboard cafe & diningBillboard cafe & dining

頼んだフードはこちら。お写真は牛すじの味噌ワイン煮込み半熟卵のせ(880円)、海老のトマトクリーム パッパルデッレ(1,780円)、とバッファローチキンウィング(980円)。

どれも期待以上の味で、絶品でした!クォリティーのわりにもお値段が優しく、大満足間違いなしです♫

鈴懸

鈴懸鈴懸鈴懸鈴懸鈴懸

色々と周っていると結構遅めの時間に。最後に寄ってもらいたいのが和菓子屋さんの鈴懸(すずかけ)です!

ここでは美味しい和菓子がお安くゲットできます♡

家族へのちょっとしたお土産としても最適なのでぜひ立ち寄ってみてください。

このプランのマップ

1
ライター紹介
名古屋出身。食べることと楽しいことが大好きな大学3年生です(๑˃̵ᴗ˂̵)و