日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

「ケーキなのパフェなの?」SNSで話題の街角にあるフランスカフェでいただく季節限定の贅沢スイーツ♡

14080
2018/03/24
「ケーキなのパフェなの?」SNSで話題の街角にあるフランスカフェでいただく季節限定の贅沢スイーツ♡

大阪・上本町にある「プチ フェーブ 」
街角にある6席ほどのこじんまりとしたお店は地域の人にも愛されたお店
さらに季節限定のスイーツがインスタで話題となり、世のスイーツ好き女性必見!
丁寧に作られた愛情を感じるスイーツです♡

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
日本橋駅(大阪府)

本日ご紹介するカフェは日本橋から東へ1駅「上本町駅」から徒歩10分ほどの場所にあるお店です。
日本橋は観光スポットとして年中多くの人で賑わいを見せていますが、隣の上本町駅は観光客が宿泊する民泊が多い場所としても有名です。

プチ フェーブプチ フェーブプチ フェーブ

住宅街にひっそりと店を構える「プチフェーブ」は2008年にオープンしたフランスの焼き菓子やケーキを販売するお店です。
掛け軸風の看板に書かれたカラフルな模様と枝豆が目印です。

プチ フェーブ

店内正面にはショーケースがあり美味しそうなケーキがたくさん並んでいました!
スタッフさんがおふたりほどのこじんまりとしたお店です。

プチ フェーブプチ フェーブプチ フェーブプチ フェーブ

左右にはフィナンシェやマドレーヌなどの焼き菓子の詰め合わせもありました。
店内ではケーキの他、イートイン専用メニューもあります。

プチ フェーブプチ フェーブプチ フェーブプチ フェーブプチ フェーブ

席は6席ほどと早い者勝ち!長居は難しそうです。
エッフェル塔や凱旋門の置物がパリの雰囲気出してます♡
16時頃に訪れたこの日は私の前に1組待ちで15分ほど待ちました。

プチ フェーブ

こちらがインスタを騒がせている「ピスタチオアイスの入ったフレジェグラタン仕立て」(950円)
こちらを目当てに連日訪れるお客さんが絶えない人気スイーツです。

プチ フェーブプチ フェーブプチ フェーブプチ フェーブプチ フェーブ

さっぱりとしたピスタチオのアイスといちごを贅沢に使用し、程よい焼き色のついたカリカリのブリュレで蓋をしています。
いちごとピスタチオ、クリームブリュレの合わせ意外と合うんです!
丁寧に並べられたいちごから商品に対する愛情を感じます(^^)

プチ フェーブ

またこちらのお店は上がりが出てくるのが特徴です。
席数の関係で長居をしないよう気を利かせる必要はありますが、散歩のついでにプチフェーブでパリ気分を味わってみてはいかがでしょう(^^)

【営業時間】10:00~20:00(日・祝10:00~19:00)
【定休日】火曜日

プチ フェーブ
場所:大阪府大阪市天王寺区上本町8-1-25
アクセス:近鉄大阪線・奈良線 大阪上本町駅より 徒歩7分地下鉄谷町線 谷町九丁目駅より 徒歩8分地下鉄谷町線 四天王寺前夕陽ヶ丘駅より 徒歩10分 大阪上本町駅から499m
営業時間:10:00〜20:00(日・祝10:00〜19:00) 日曜営業
高井里美
大阪在住歴6年目 関西をお庭にする計画実行中 よく海外へふらっと行きます 一人行動が好きだけど孤独は嫌いなちんちくりん。
大阪市内(ミナミ)×カフェのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。