日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

行列のできる銀座おすすめパンケーキ♡北海道から『椿サロン』極上ほっとけーき

8304
2018/04/03
行列のできる銀座おすすめパンケーキ♡北海道から『椿サロン』極上ほっとけーき

都内でおすすめパンケーキ屋さんをお探しなら銀座にある行列のできる人気店『椿サロン』です。現在、札幌と銀座店のみ!私が今まで食べたほっとけーきの中で、トップ3に入る美味しさでした。材料は全て北海道産、ぷるるん無添加パンケーキは優しい甘さでほっとするおいしさ♡ラグジュアリー感溢れる店内で、極上のパンケーキはいかがでしょうか?

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
椿サロン 銀座椿サロン 銀座

銀座6丁目にある美味しいほっとけーき屋さん『椿サロン』はビル3階にあり、少し見つけにくい隠れ家カフェとなっています。【椿】という小さなサインが見えたらすぐ横にビルの入り口があります。3階へ!

椿サロン 銀座椿サロン 銀座椿サロン 銀座

店内はラグジュアリー感溢れるおしゃれな雰囲気。壁一面にはいちご染めをしたほんのりピンクな和紙。オーナーが自らデザイン。

椿サロン 銀座椿サロン 銀座

メニューはいたってシンプル。北海道ほっとけーきプレミアムまたは北海道ほっとけーきボロネーゼの2品のみ!品があり、クラシックな印象がとても好きです。

椿サロン 銀座椿サロン 銀座

コーヒーにもこだわりを持っていて、北海道産ビーンズを使用。北海道クラシックブランドまたは椿マイルドから選べます。1杯800円、ほっとけーきと注文で200円引き。香りが良く、ストロングなコーヒー。コクがあって美味しいです。ステキなコーヒーカップは椿をイメージ。

椿サロン 銀座椿サロン 銀座

北海道ほっとけーきプレミアム1,600円。ぷるるんも揺れる無添加ほっとけーき。一度に作れるのはなんと9皿のほっとけーきのみ、オーダーを受けてから30分かかります。丁寧に焼き上げるほっとけーきなのです。

椿サロン 銀座椿サロン 銀座椿サロン 銀座

カトラリーもおしゃれに揃えた椿サロン!店頭で購入もできます。早速カットしてみると、ふわふわだけでなくいい具合に弾力もありました!なかからはしゅわ〜っと生地がトロリ。

椿サロン 銀座椿サロン 銀座

北海道ほっとけーきプレミアムは、甜菜糖とバター、あずきでいただきます。全て北海道産!お口直しにさっぱりテイストの北海道のナチュラルチーズ。いろんなおいしさが一度に味わえてしあわせ。飽きのこないほっとけーき。

椿サロン 銀座椿サロン 銀座

北海道ほっとけーきボロネーゼは、ランチタイムにも人気。あまいほっとけーきとしょっぱいほっとけーき、両方が味わえて満足度が高い一品!最初は甜菜糖で甘くいただいてから半分はボロネーゼと楽しむことができます。ほんのり甘い生地にボロネーゼが相性抜群!

椿サロン 銀座

スフレパンケーキのようで、ふわふわしすぎず程よい弾力が楽しめるほっとけーき。焼いた後に蒸す作業があるんだそうで、その蒸し時間が少しでも変わってくると味も全く違うものに。変わらず、同じおいしさで提供できるなんてプロにしかできない技。またすぐ来たいほっとけーきのお店でした♡

椿サロン 銀座
https://tsubakisalon-ginza.jp/

Erika Anne Nagaoke 〜 Luxury Traveller Ameba オフィシャルブログ
http://s.ameblo.jp/fe1iche/

Instagram
http://instagram.com/erikaannenagaoke

椿サロン 銀座
場所:東京都中央区銀座6-6-19 新太炉ビル 3F
アクセス:銀座駅から172m
Erika Anne Nagaoke / フリーランスライター
シンガポール生まれ東京育ち、オーストラリア在住のErikaです!年間30回以上✈、親戚は日本・アメリカ・オーストラリア・香港・シンガポールに居て、インスタグラムやブログで帰省中・旅行中の様子を発信中。
銀座・丸の内・有楽町×カフェのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。