日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,614
月間利用者数400万人以上

【有楽町】駅チカ♪都会のど真ん中でノスタルジーに浸りながら味わう甘味♪

4078
2018/04/01
【有楽町】駅チカ♪都会のど真ん中でノスタルジーに浸りながら味わう甘味♪

有楽町駅からすぐ近くにある、「甘味おかめ」。
イトシアプラザ1階、マルイとルミネの間にお店があります。
だだ、ちょっと普通に歩いていたら通り過ぎてしまいそうなのですが、行列ができているのですぐにわかります!

東京都千代田区有楽町2-7-1
イトシアプラザ1F
営業時間11:00-20:00
定休日:月曜(月曜祝日の場合は翌火曜が休み)
電話:03-3211-0585
有楽町駅 徒歩2分

お店HP
http://www.kanmi-okame.jp/

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。

甘味おかめ 有楽町店

意外とすぐに入れる!

土日になるといつも行列を作っている「甘味おかめ」。
イメージから結構並ばないと入れないイメージですが、割と早く入れます。
オーダー後、注文の品がすぐに出てきて、お客さんも食べ終わったらさっさとお店を出られます。
連係プレーというか、回転率が良い印象です。

甘味おかめ 有楽町店

名物は蔵王あんみつ♪

お店に入ると「名物 蔵王あんみつ」790円と、壁に額縁が掛けられています。
レジのすぐ下のショーケースにもおはぎが並んでいます。気になります。

甘味おかめ 有楽町店

やっぱり名物が食べたいので「蔵王あんみつ」790円を注文しました。黒蜜をかけて召し上がります。
バニラソフトに柔らかい金時豆、寒天が贅沢です。
ソフトクリームがすぐに溶けてしまうので、お話に夢中になっていないで早く食べましょう!

甘味おかめ 有楽町店

白玉あんみつ

こちらは「白玉あんみつ」740円。
小豆に寒天、そして何と言っても白玉がたまりません!
白玉はもっちりした食感です。
こちらも黒蜜をかけていただきます。

甘味おかめ 有楽町店

やっぱりおはぎ!

やっぱり「おはぎ」280円が気になったので注文しました!
つぶ餡、きなこ、胡麻、さくらと種類はありますが、定番のつぶ餡にしました。
普通のサイズのおはぎより大きく、食べ応えがあります。
注文後に作っているみたいで、少し温かったです。

お店で温かいお茶が出されます。お茶のおかげで甘い物で大変になったお口の中もスッキリしました。

nAkaNaKA
銀座で働くOL。銀座の投稿は少ないですが、都内を中心にカフェから居酒屋まで幅広く紹介していきます。 Instagram:kkaannaaoo
銀座・丸の内・有楽町×カフェのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。