日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【新宿ルミネ】ひそかに話題のウサビッチがルミネにやってくる!人参ステーキはまるでうさぎの食事?

6556
2018/04/01
【新宿ルミネ】ひそかに話題のウサビッチがルミネにやってくる!人参ステーキはまるでうさぎの食事?

ウサビッチは、ソビエト時代のロシアを舞台に繰り広げられるストーリーでMTVで人気を呼んでいるアニメーションです。なんとも言えないキャラクターが愛らしいうさぎがなんと!新宿ルミネエストにやってきます。今回は洋食カフェ「ハレノヒ」とウサビッチのコラボメニューについて紹介します。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
ウサビッチワールドがルミネに!!
【閉店】(る)ハレノヒ ルミネエスト新宿店【閉店】(る)ハレノヒ ルミネエスト新宿店

新宿駅東口から直結のルミネエスト。その7階に飲食店が集まるフロアがあります。

今回は期間限定でいまひそかに話題のアニメ「ウサビッチ」のコラボカフェができるとのことで早速行ってみることに。

お店は洋食カフェのハレノヒ。テレビでも取り上げられ、若い女性はもちろん、老若男女問わず人気のカフェです。

お店までたどり着くと、早速ウサビッチたちが迎えてくれますよ!休日は2時間制みたいです。

【閉店】(る)ハレノヒ ルミネエスト新宿店【閉店】(る)ハレノヒ ルミネエスト新宿店

ウサビッチのスペシャルコラボメニューは、

・人参ステーキ
・野菜シチュー
・爆弾シュー
・デザートスープ
・囚人ラテ

とウサビッチの物語に出てくるキャラクターになぞられたメニューがたくさん!ウサビッチを知ってる人も知らない人も満足できる内容になっています。

写真映え抜群なので、どれにしようか迷ってしまいそう。私はランチをがっつり食べたかったので、キレネンコの人参ステーキ(1580円)を注文。

メインのほか、サラダ、スープ、ドリンク、ハレノヒ人気のスイーツであるフラワー ポットが付いてきます。

【閉店】(る)ハレノヒ ルミネエスト新宿店【閉店】(る)ハレノヒ ルミネエスト新宿店【閉店】(る)ハレノヒ ルミネエスト新宿店

注文してからは、早速ウサビッチを撮りまくります!ロシア語の新聞を読んでいたり、チャッカリ席に座っていたり。店内の中央にウサビッチの大きいぬいぐるみが2つ置かれていて、インパクト抜群!さらに、店内の至る所にウサビッチの絵や小物などが置かれており、ウサビッチ一色になっています。

【閉店】(る)ハレノヒ ルミネエスト新宿店【閉店】(る)ハレノヒ ルミネエスト新宿店【閉店】(る)ハレノヒ ルミネエスト新宿店【閉店】(る)ハレノヒ ルミネエスト新宿店

頼んでいたキレネンコの人参ステーキが運ばれてきました!

最初、どデカい人参?かと思いましたが、人参をイメージしたオムライスでした!うさぎは肉食ではないので、その辺りも考慮したのかもしれません!

スプーンで食べ進めると、まるでうさぎが人参をかじったかのようになります。スープ、サラダと付くのでランチメニューとしても十分食べ応えがありますよ。

食後には、可愛らしいスイーツのフラワーポットでお口直しできます。3種類から選べ、私はティラミスにしました。

【閉店】(る)ハレノヒ ルミネエスト新宿店【閉店】(る)ハレノヒ ルミネエスト新宿店【閉店】(る)ハレノヒ ルミネエスト新宿店

食べ終えると、店員さんがウサビッチメニューを頼んだ方に、ランチョンシートとコースターをプレゼントしてくれました。また、お会計後にはウサビッチシールもくれました!

コラボグッズももらえて、美味しいご飯を食べれて2000円以内はとてもリーズナブル!

期間は2018年4月1日から4月30日となっていますので、ぜひ行ってみてはいかが?

【閉店】(る)ハレノヒ ルミネエスト新宿店
場所:東京都新宿区新宿3-38-1 ルミネエスト新宿店 7F
アクセス:各線新宿駅直結ルミネエスト7&8ダイナー内 新宿駅から142m
営業時間:11:00〜23:00[L.O.]DinnerFood 22:15DinnerDrink 22:30ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
古田島 大介
主にグルメや新しくできた場所、ギャラリーなど、ミーハースポット中心に楽しく書いてゆきます。ふらっと読みに来てくださいね!
新宿×カフェのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。