日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

満席率高し!沖縄カフェブームの火付け役「cinnamon cafe」がフォトジェニックで居心地◎

5043
2018/04/04
満席率高し!沖縄カフェブームの火付け役「cinnamon cafe」がフォトジェニックで居心地◎

どんどんオシャレになってきている″注目の裏通り″「ニューパラダイス通り」にある「cinnamon cafe」にやっと入る出来ました。
よく前を通ってはいたのですがいつも席いっぱいで…。
″沖縄カフェブーム″の火付け役、の評判の通り内装もメニューもオシャレさが確立された素敵な空間でした!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
沖縄カフェブームの火付け役
【閉店】シナモンカフェ【閉店】シナモンカフェ

外の席までいつもいっぱいなので平日のお昼後なら、と来てみたら大正解、ちょうど穴場の時間帯で窓際のとても座り心地の良い席に座ることが出来ました。

メニュー
【閉店】シナモンカフェ【閉店】シナモンカフェ【閉店】シナモンカフェ

ランチパスタも魅惑的でしたが既にお昼ご飯を頂いていた為、「日替わりチーズケーキ(アールグレイとラムレーズンのチーズケーキ)」と「自家製チャイ」にしました。
セットで¥800。

ケーキはショーケースを見ながらセレクト。ジャニーズ系イケメンお兄さんがひとつひとつ丁寧に説明してくれる。食べる前からごちそうさまです!

【閉店】シナモンカフェ【閉店】シナモンカフェ【閉店】シナモンカフェ【閉店】シナモンカフェ

アールグレイとラムレーズンのチーズケーキ。
しっかりそして滑らか大人のチーズケーキ!カラメルがけのホイップがまたいいアクセント!

自家製チャイはシナモンが効きすぎず、とても飲みやすい(*´ω`*)

器も可愛い。たぶん沖縄のやちむん。

絵になる内装
【閉店】シナモンカフェ【閉店】シナモンカフェ【閉店】シナモンカフェ【閉店】シナモンカフェ【閉店】シナモンカフェ

どのテーブルもカウンター席も廊下も窓も天井も全部絵になる。
入るお客さんみんな店内いろんな角度の写真撮ってる。
私も便乗!

テーブル席、カウンター席にそれぞれ女性。お客さんも含めてほんと絵になる店内。
思い思いの時間と空間を。

そう、ちゃんと一人一人の空間を設けてあげよう、というお店の心遣いが感じ取れる内装。おトイレの中も入口も普通にオシャレだけど、顔の高さにある厨房側からの目隠しに、然り気無いけどしっかりとした気遣いが感じられる。

スタッフさんも毎回一人一人お客さんの目を見て笑顔で喋ってくれる。

これが、沖縄カフェブーム戦国時代においても不動の人気を誇れる理由かっっ!(私何者、笑)
オープンは1999年とのこと。
入れ替わりの激しいこの区域で生き残れ、更に人気が絶えないというのは凄いことです。

また来たい。なんならここに住みたい。
【閉店】シナモンカフェ

「我こそはここの常連になりたい」、きっと訪れたたくさんの人そう思わせ、着実にファンを増やして来たのでしょう。

きっとこれからも、皆の憩いと憧れの場所であり続ける事でしょう。

私も、今度はご飯を食べにまた来たいです!

素敵な時間と空間を、ありがとうございました~!
心もお腹も満足!

【閉店】シナモンカフェ
場所:沖縄県那覇市牧志1-4-59 石川ビル 1F
アクセス:美栄橋駅から325m
営業時間:11:00〜23:00(L.O.22:00)7月より、木曜日が定休日となります。お電話でお問い合わせ、ご予約の方をお願い致しますランチ営業、日曜営業
蔦木幸子
沖縄好き移住11年目。ど定番から穴場、B級スポットまで毎日ワクワク探検隊🎵 最近車をゲットして、行動範囲が増えました(*´∀`)
那覇市×カフェのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。