日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

【大門・もつ焼き】ビジネス街の聖地、老舗居酒屋「秋田屋」で昼下がり呑み

5089
2018/06/16
【大門・もつ焼き】ビジネス街の聖地、老舗居酒屋「秋田屋」で昼下がり呑み

15時半開店前から行列ができる大人気店です。
並んで食べる価値ありのもつ焼きの他、居酒屋メニューも豊富です。

子供連れは屋外の立ち飲みエリア限定となりますが、暖かい季節の屋外での軽飲みは炭火の香りでバーベキュー気分を楽しめます。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
秋田屋秋田屋秋田屋

3時にオープンと同時に炭火の良い匂いが大門の交差点近くまで広がります。
すると週末は特にあっという間に行列です。
平日でも明るい時間から焼鳥を楽しむお客さんで賑わっています。

秋田屋秋田屋秋田屋

生ビール(生中550円)のグラスはキンキンに冷えていてオーダーするとすぐ出してくれます。
お店一番人気は「お一人様一本限り」の特製たたきという肉だんご(220円)と国産牛もつにこみ(500円)です。

特製たたきは、さっぱりとした甘めのたれに軟骨がコリコリと良い食感です。
国産牛もつにこみは、味噌風味の煮汁に和牛のコクが溶け込んでいて一皿ペロリと食べられます。

秋田屋秋田屋

もつ焼きは2本一皿(360円)で、全てボリュームがあります。
焼き加減も絶妙です。

炭火の香りとジューシーなお肉の素材の味がワイルドにお酒を勧めてくれます。

秋田屋秋田屋秋田屋秋田屋

熱燗大のサイズに驚きます。
ジョッキより大きい。幸せ過ぎます。
高清水は秋田のお酒で、炭火の芳ばしさに優しい口当たりの高清水がよく合います。

もつ焼きの他、魚介系の焼き物、さらに「くさや」などメニューは多彩です。

秋田屋秋田屋

日が陰り始めたころも店内は変わらず賑わっていました。
秋田屋の夜は長いです。

開店した秋田屋の前を通ると、引力のような目に見えない力のあるもつ焼きの良い香りに引き寄せられそうになります。
大門にお越しの際はこのもつ焼き有名店に立ち寄ってみてください!

秋田屋
場所:東京都港区浜松町2-1-2
アクセス:JR山手線・京浜東北線、東京モノレール浜松町駅または都営地下鉄浅草線・大江戸線大門駅で下車、徒歩約2分。竹芝通り沿いにある。浜松町駅から店までの距離約250m新橋駅から店までの距離約1.5km 大門駅から48m
営業時間:[月〜金] 15:30〜21:00 [土] 15:30〜20:30
Asuka Yamada
美味しいもの楽しいもの大好き3児の母。
新橋・汐留・品川×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。