日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

公園デートのあとはおしゃれなイタリアンディナー♡代々木公園「LIFE」

5022
2019/04/30
公園デートのあとはおしゃれなイタリアンディナー♡代々木公園「LIFE」

暖かくなってくると、休日の公園デートが増えますよね。
代々木公園は都内の公園の中でもアクセスが良く、園内も広く、これからの時期ちょっとしたレジャーに活躍する公園。
渋谷方面や原宿方面に出ると飲食店も混みあっているところが多いですが、代々木公園駅方面はゆったりした商店街が広がっています。
今回はそんな公園レジャーのあとに、混みあう繁華街よりゆっくりリラックスできるナチュラルなレストランを紹介します。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
ライフライフ

代々木公園から出て徒歩5分くらい、代々木公園駅からも徒歩5分のこちらが、今回おすすめするイタリアンバル「ライフ」です。
通り自体も原宿や渋谷より混みあっておらずゆったりしており、そんな富ヶ谷一丁目通り商店街の中にあるライフも、ナチュラルな外観で店内も広めで、リラックスできそうな印象。

ライフライフライフ

インテリアもナチュラルで落ち着いています。季節の花が飾られた暖かい色のライトに副交感神経が刺激されますね。
手書きで書かれた味のあるメニュー表の中からドリンクを注文します。

ライフライフライフ

クラフトビールやワインが充実しています。
ノンアルコールも種類が多く、お酒が苦手な女の子でも大丈夫。

ライフライフ

前菜はカポナータと鴨のサラダを注文。
どちらも味付けは濃すぎず、野菜そのものの甘みを楽しむことができるオーガニックな味。
女子は嬉しいヘルシー系のメニューが多かったです。

ライフライフライフ

イタリアンらしいパスタやピザも種類豊富。
パスタは大きなエビがごろごろと入っており、クアトロピザもこの通り…チーズがたっぷり!
満足感のある味付けにお酒が進みます。
店内も照明が明るすぎずいい感じに酔いが回るので、デート後に連れていくにはぴったりな感じ。

ライフライフライフ

そしてこちらはお待ちかねのデザート!ここが絶対的な女子ウケポイント。
600円くらいで頼めるデザートたちはけっこうボリュームたっぷりなんですが、そこは…せーのっ

「甘い物は、別腹~♡」

ということでぱくぱくいけてしまう。フォンダンショコラもティラミスも一言で言うなら「濃厚」。
これは喜ばない女子はいないはず。

ライフ

女子会にも代々木公園デートの後にもおすすめです。たまには普段いかない駅からゆっくり帰ってみるのもいいかもしれません。
代々木公園駅の近くにお越しの際はぜひ寄ってみて!

ライフ
場所:東京都渋谷区富ケ谷1-9-19 1F
アクセス:小田急線「代々木八幡」駅 徒歩3分東京メトロ千代田線「代々木公園」駅 1番出口から徒歩3分 代々木公園駅から86m
営業時間:[月〜金] 11:45〜14:30 17:30〜23:00 [土・日・祝] 12:00:〜14:30 17:30〜22:30 ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
ミクニシオリ / デーティングソムリエ
前職は広告代理店、現在はお金がないフリーライター。 お金がなくても楽しく遊べるんだ!を提唱してます。ちょっと落ち着いたエモいデートスポットや、作業に向いてるカフェをよく探してます。 恋愛に不器用だ、という人の味方♡一緒に楽しいデートスポットを考えましょう!ファッション誌mina、MTRL、週刊SPA!などでも執筆中。
京王・小田急沿線×デートのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。