日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,597
月間利用者数400万人以上

関東最大のチューリップ祭り!佐倉で春のお散歩デート

6299
2018/04/23
関東最大のチューリップ祭り!佐倉で春のお散歩デート

季節ごとにさまざまな花たちと、オランダ風の風車が圧巻の、「佐倉ふるさと広場」に行ってみました!春にはチューリップ!他の季節にも行ってみたいすてきスポットです。帰りにはおしゃれランチで大満足のコースをお楽しみください!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
京成佐倉駅京成佐倉駅

上野や日暮里から京成線で一本のアクセスもいい駅です。駅の北口を出てすぐのターミナルにシャトルバスが出ているので、それに乗って佐倉ふるさと広場にGO!

佐倉ふるさと広場佐倉ふるさと広場佐倉ふるさと広場佐倉ふるさと広場佐倉ふるさと広場

駅からバスで10分ほどのところにあるここは、季節によってさまざまな花が咲き乱れています。この季節はたくさんの種類のチューリップ!オランダ式の大きな風車が圧巻!風車の中を見学したり、周りの屋台で食べ歩いたり、きれいな景色を見ながらゆったりした時間を楽しんだり、いろんな楽しみ方ができます。

佐倉ふるさと広場
場所:千葉県佐倉市臼井田2714
アクセス:京成臼井駅から徒歩30分 京成佐倉駅から徒歩40分 京成佐倉駅北口から、佐倉市コミュニティバス 内郷ルート(飯野往復)に乗車し(乗車料200円)、ふるさと広場バス停で下車(約10分)
営業時間:午前9時~午後5時
清祥庵 京成佐倉南口店清祥庵 京成佐倉南口店清祥庵 京成佐倉南口店清祥庵 京成佐倉南口店清祥庵 京成佐倉南口店

駅に戻って、反対口からすぐにある清祥庵でランチ。内装もとってもおしゃれでゆったり。食事は近代フランス料理をベースにしたお店で、野菜もお肉も盛りだくさんのボリューミーなメニューに大満足です!

清祥庵 京成佐倉南口店
場所:千葉県佐倉市栄町19-5 101
アクセス:京成佐倉駅徒歩1分 京成佐倉駅から111m
営業時間:ランチ 11:00〜15:00(L.O) カフェ 15:00〜16:00(クローズ) ディナー 18:00〜21:00(L.O) ランチ営業、日曜営業
進藤 夏葉
わくわく生きていきたい!わくいふ(http://wakuif.strikingly.com)という団体の代表やってます。 美味しいものと楽しいことと遊ぶことが好きです! Instagram&Twitter→ @shinchan_wakuif
成田・佐倉×デートのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。