日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

博多育ちのうどん・そば通ならここの本格手打ちうどん!!!

4311
2018/04/12
博多育ちのうどん・そば通ならここの本格手打ちうどん!!!

ここは、年中無休で深夜3時まで営業のうどん屋さんです。

うどんはもちろん…でもここは、ざるそばが美味しい!!!

そして深夜に食べるのがまた美味しい!!!

年中無休でしかも深夜まで営業って、

いつでも待っててくれる、
優しい彼氏のような?実家のような?暖かい友達のような?
なんかso安心感みたいなものを感じるのあたしだけかいな?www

ここならあたしを受け入れてくれる!っていうwww

というわけで?もうここは地元の人の帰る場所のような?お店といっても…。

とにかく深夜もお客さんで賑わっています♡

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
外観
庄屋うどん・そば 別府店

お馴染みの外観。

長年こちらで営業されています。

じゃっかん停めにくさのいなめない駐車場ありw

でも駐車場ありって本当助かる!

店内
庄屋うどん・そば 別府店庄屋うどん・そば 別府店

お座敷、テーブル、カウンターあり。

結構客席あると思います。

うちは、子連れで行くことが多いので大体『お座敷へどうぞ〜』と言ってくださいます。

メニュー
庄屋うどん・そば 別府店庄屋うどん・そば 別府店

今回は、大人二人と子供一人で。

肉うどん(温)
ざるそば(冷)
天むす(マヨ)

を注文。

まぁ、これがうちの毎回お馴染みのオーダーです。

きましたよ〜!
庄屋うどん・そば 別府店庄屋うどん・そば 別府店

うどんは、手打ちの優しい麺。
ここは、スープもクセになる!

そして大好きなざるそば!
コシがあって美味しい。

そして、はずせやしない天むすマヨ!

今回もしっかり癒されてきました〜!!!

地元の味、サイコー♡

庄屋うどん・そば 別府店
場所:福岡県福岡市城南区別府5-25-23
アクセス:茶山駅から678m
営業時間:9:00〜翌3:00 朝食営業、ランチ営業、夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、日曜営業
AIRI.Y
福岡市在住・既婚・一児の母。 高級グルメから超B級グルメ(雑草にマヨネーズまでw)食べ歩き大好き♡ 独身時代は、家があるのに男装してホームレス生活したり放浪したり… まぁまぁ変な女子でしたwww そして、未だ放浪癖ありw 毎日どこかしらお出掛けしております♡ どうぞお付き合い頂けたら嬉しいです♡
福岡市内(市街地)×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。