日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

福岡最強コスパとよ~♡天神「福太郎」のランチは540円無限明太子ができる!?

15606
2020/02/17
福岡最強コスパとよ~♡天神「福太郎」のランチは540円無限明太子ができる!?

福岡名物といえばやっぱり明太子!
福岡に旅行へ来たら、本場の明太子を食べるしかありませんよね。
私が今回見つけたお店はガチで老舗の “本場の博多明太子”を無限に食べることができて、さらに540円という最強コスパ!
そんな美味しすぎるはなしが天神にあったんです。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。

福岡に来たら食べたい明太子

先日美味しいものを食べに福岡へ行ってきたわけですが……福岡名物といえばやっぱり明太子!
福岡に旅行へ来たら、本場の明太子を食べるしかありませんよね。

めんたい重も有名だけど、私が今回見つけたお店は
ガチで老舗の “本場の博多明太子”を無限に食べることができて、さらに540円という最強コスパ!
そんな美味しすぎるはなしが天神にあったんです。

ガチで老舗の “本場の博多明太子”
天神駅

明太子を無限に食べられる『福太郎 天神テルラ店』は、天神南駅からすぐ。
ランチを食べてから観光をするのにもめちゃくちゃ良い場所にあります。

ちなみに「福太郎」は、創業100年を超える老舗中の老舗だそう。
……つまりガチで老舗の “本場の博多明太子”を無限に食べることができる????

福太郎 天神テルラ店福太郎 天神テルラ店福太郎 天神テルラ店

福太郎 天神テルラ店へ到着、併設されているカフェで
最強コスパの540円ランチを食べることができます!

カフェエリアはカウンターとテーブルの全18席ありますが、
めちゃくちゃ混んでいて、ひっきりなしに人が訪れ名前を書いていきます。
この時点で2組ほど待っていたので私も名前を書いて呼ばれるのを待ちます♪

待ってる時間にお土産を選んでいても良いですね。

福太郎 天神テルラ店

名前が呼ばれたのでソファー席へ。

カフェメニューは三種類。
・福太郎のめんたいボウル(540円)
・福太郎の錦盛りボウル(750円)
・福太郎の博多茶漬け膳(820円)
ほかにもデザートやドリンクもあります。

ここはやっぱり最強コスパの福太郎のめんたいボウルを注文しましょう!

福太郎のめんたいボウル(540円)
福太郎 天神テルラ店

き、キターーーー!!!これが「福太郎のめんたいボウル」。
ご飯と味噌汁、卵、小鉢、そして二種類の明太子。

明太子食べ放題、ご飯も1杯おかわり無料で、540円です!
とってもこれは伝えたいので何度でも言いますね。

明太子食べ放題さらにご飯も1杯おかわり無料で 5 4 0 円 !!!

やばくない?最高じゃない?

お替りし放題の激うま明太子
福太郎 天神テルラ店

さらに日替わりの明太子2種。

・中辛の明太子
・数の子明太子

この2つは、なんとおかわり自由!
早速いただきまーーーす♡

福太郎 天神テルラ店

カッ!!

数の子明太子、ガチで私の大好きな味すぎて……これは無限に明太子できる。
あ~~~たまらん~~酒飲みなので明太子だけでイケる。

福太郎 天神テルラ店

映えるおしゃれな落ち着いた店内で、さらにゆりっぺのテンションは爆上げです。
明太子だけでも無限に食べられるんですがもっとおいしい食べ方で明太子を食べちゃいましょう♡

そのまま食べてもおいしそうな麦ごはん
福太郎 天神テルラ店

ここに「そのまま食べてもおいしそうな麦ごはん」が、
あるじゃろ??

それをこうして……

パワーアップッッ!!!
福太郎 天神テルラ店

こうじゃ!!(本日の明太子をごはんへ)

……ぱくりと口へ運べばもうパラダイス。
ぶっちゃけごはん一杯じゃ足りません、なんて優しいんだご飯お替り一杯無料システム!

TKGの進化系「めんたま丼」
福太郎 天神テルラ店

卵をごはんにかけて「めんたま丼」なんて食べ方もできちゃいます。

TKGの進化系がここにあった!
卓上の牡蠣醤油と卵も美味しすぎるのに、ここに明太子の旨味……これは罪。

この贅沢と満足度で540円は本当に本当に最強すぎます。

ごちそうさまでした
福太郎 天神テルラ店

沢山食べまくりお腹もいっぱい!お土産を買って観光へ~♡
ちなみにお土産で買ったラーメンがめちゃくちゃ美味しかったです。

■福太郎 天神テルラ店
◎営業時間:カフェ11:30~19:00(L.O)
◎定休日:年末年始
◎電話番号:092-713-4441
◎住所:福岡市中央区渡辺通5-25-18天神テルラビル1F

福太郎 天神テルラ店
場所:福岡県福岡市中央区渡辺通5-25-18 天神テルラビル 1F
アクセス:西鉄天神大牟田線「西鉄福岡(天神)」駅 徒歩3分地下鉄七隈線「天神南」駅6番出口出てすぐ西鉄バス「天神1丁目」バス停(西行き)ポール目の前(※停車しないバスもあります) 天神南駅から154m
営業時間:9:30〜20:00(カフェL.O.19:00) 朝食営業、ランチ営業、日曜営業
泉 侑里
☆https://twitter.com/imirixoxo ☆https://www.instagram.com/imirixoxo/
福岡市内(市街地)×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。