日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【高崎・日帰り】関東屈指のパワースポット!榛名神社周辺をドライブ♪

6096
2018/05/01
【高崎・日帰り】関東屈指のパワースポット!榛名神社周辺をドライブ♪

某風水の先生イチオシのパワースポット、群馬県高崎市の榛名神社を目指して行ってきました。
願い事を叶えてくれる神社なのだそう。
レンタカーで周辺の楽しいスポットへもごーごー!
自然に温泉、うどんとご利益満載の1日となりました。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
JR高崎駅から車で1時間くらいで到着
榛名神社榛名神社榛名神社榛名神社榛名神社

都内から電車で高崎駅まで行き、予約していた駅周辺のレンタカー店で車に乗り換え。
1時間ほどで榛名神社に到着。
近隣のお土産屋さんに駐車し、いざ参道へ。
※駐車代は無料でしたが、お土産屋さんで食事や買い物するのが必須。

清流を眺めながら参道を上がっていき、拝殿へ。
拝殿奥の御姿岩からパワーが降りてきているそうですよ☆

名物水みくじは水につけると文字が浮かび上がってきます。

美しいレイクビューに癒やされて
榛名湖榛名湖

榛名湖で途中下車。スワンボートが楽しめます。
ぐんまちゃんと顔はめせずにはいられませんね♪

写真には写っていませんが、近くに榛名富士もあり、名前の通りきれいな形の山でした。

水澤観世音

水沢うどんからの水澤観世音からの伊香保温泉!

日本三大うどんの1つ、水沢うどんを田丸屋さんで頂いた後は、近くのパワースポット 水澤観世音へ。
六角堂をぐるぐる回しーの、大和の鐘をつきーので運気アップ⁉
釈迦堂で仏像見学も楽しめます。

最後は伊香保の日帰り温泉、黄金の湯館へ寄ってひとっぷろ♪
大満足の一日でした☆

yoshimi
パワースポットのパワーはよくわからないものの、喜び勇んであちこち訪れます。 主に李家幽竹先生のパワースポット情報を参考にしています。 【好きなガイドブック】ことりっぷ 【行って良かった旅先】ハワイ島
高崎×日帰り・プチ旅行のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。